※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育園通われている方のお子さんが、療育園に通う予定で、母子登園から始まります。お子さんが何歳から働くようになったのか、パートなのか教えて欲しいです。

お子さんが、療育園通われてる方
ママさんお仕事してますか?

下の子が、療育園に通う予定です。
まだ説明とかは聞いてませんが、最初は母子登園らしく
大きくなったら?送り迎えだけになると思います。
最初から完全に送り迎えだけ園もあるらしいですが、
距離も遠いので
近い所の、母子登園になると思います。

お子さんが何歳から働く様になったのか、
パートなのか、教えて欲しいです😊

コメント

deleted user

下の子来年療育園なる予定です💦
現在親子療育いっており、仕事してます!

うちの療育園二つあり、母子登園と、なれるまで母子登園し、そのあとバスで通うというあります。

どっちなるかわからないです😔

パートいま、週三回でたり、週2でたりしてます😅
基本土日。

上の子4歳、下の子2歳3ヶ月から働いてます!

少し近くてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    来年から療育園の予定なんですね!
    下の子が2歳3ヶ月の頃から
    パートで働かれてるのですね(^^)

    • 3月20日
ちーた

下の子が療育通ってます✋
週何回通うんですか?

1歳から通いだしたときは、週1~2くらいだったので、その日は母子通園して他の日は認可外に入れて仕事してました。
年少から単独通園になったので、仕事毎日してますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り敢えずは週2です!

    母子登園と、認可外入れて仕事されてたんですね!!
    認可外はすんなり見つかりましたか?💦

    • 3月20日
  • ちーた

    ちーた

    認可外もかなり待ちました😭
    認可外だと、月10日コースとか週3コースとかあるところがあって、料金も全日より安かったのでちょうど良かったです😌
    ママリさんの自治体は、認可外でも併用不可なのですか?💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ったんですね💦
    コースとかあるんですね!
    認可外はまだ分からないです😓
    身体の障害アリなので、受け入れ難しそうです💦

    • 3月20日
  • ちーた

    ちーた

    そうなんですね😵‍💫
    うちの子も障害でそのころ寝返りすらできてなかったので、認可外入る時は、赤ちゃんと一緒に寝かせててくださいとかいった気がします😅💦
    娘の時もたくさん電話したけどかなり断られました。
    それでも受け入れてくれるところはきっとあるはずです😊
    療育園と、保育園幼稚園が併用できないというのもなかなか厳しいですねぇ😭😭

    ちなみにいま送り迎えはファミサポに頼んでいて、わたしはパート勤務です👍
    療育のほかにリハビリや通院も多いので、まだ正社員は無理かなーというところです🤔

    • 3月20日