※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の授乳間隔が短くて夜は長く寝てくれないです。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になる息子がいます。
授乳間隔が1.5時間〜2時間です。夜はミルクを足して3時間〜3時半ですが、周りは夜は5.6時間寝てくれる子もいるみたいですがうちはまだまだ無理そうです。同じような方いますか?飲み方が浅いんでしょうか?

コメント

湊☆mam

うちも4ヶ月過ぎまでそんな感じでしたよ💦5ヶ月過ぎてようやく少しまとまって寝てくれるようになりましたが朝までぐっすりは数回しかありません😂

• yuuuuuka

yuuuuuka

4ヶ月まで!やはり人それぞれなんですね。夜中の授乳は体力つかいますよねー!ぐっすり寝てほしい😭

• 1月18日
あや

生後2ヶ月の頃は完母でそのくらいだったと思いますよ!
あと1週間で4ヶ月で、今は日中が3時間から4時間で夜は最初の授乳まで4時間でその後は2時間から3時間くらいだと思います!
もう少し長く寝て欲しくて夜ミルクに変えてみたけど、全然変わらなかったんで今は完母でやってます!
飲み方が浅いわけぢゃなくて、たぶんそーゆー子供なんだと私は思ってますよ!

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!長く寝てくれる子もいるのをしってキツイなぁとおもってしまいます。頑張って起きるしかないですね!寝不足ですが頑張ります!

• 1月18日
りこ

私の娘は日によりけりでしたがだいたい1.5時間から2時間くらいでした!3.4ヶ月頃までは1日2.3回ミルクを足しながらで、夜はその頃は2.3時間寝たり5.6時間寝たり授乳感覚が1時間で朝を迎えた事もありました(^^;)今はまだ授乳感覚も落ち着かないのが普通かと思いますよ☺︎もう少ししたら落ち着いてくると思います(^^)

• yuuuuuka

yuuuuuka

周りが落ち着いてきた子が多くて焦ってしまってましたが同じような方がいて安心しました。頑張ります!

• 1月18日

2カ月であせってたら、あとあと、まだ、まだと、おいこまれちゃいますよ💦
うちは、3カ月は夜中一回でしたが、いまは、2時間、3時間おきですよー、ねないこは、残念ですが、ねません。

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですね!まだ2ヶ月ですもんね!寝ない子は寝ない!笑たしかに!

• 1月19日
mopiy🍼

うちの姉の子供もそんなかんじです。4ヶ月ですが。
赤ちゃんによるので周りとは比べなくて大丈夫ですよ。

• yuuuuuka

yuuuuuka

どーしても周りとくらべてしまってましたが、同じような方もいるみたいでホッとしました!ありがとうございます☆

• 1月19日
えだまめ

うちの子は3時間おきですね😥
早くて2時間で起きます😭

最近は日中にお出かけとかして
刺激を与えて夜寝てくれるようにと
頑張っています💦

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!日中疲れると夜寝るかもですよね!私も頑張ります♡

• 1月19日
りんりん

うちもおんなじです😭
ここで、朝まで8時間以上寝てます!みたいな相談みると少し焦ります💦
日中の授乳間隔も夜の間隔も同じです💦💦
夜は同じくミルク足しますが、80cc、多くて120ccしか飲めません。なので覚醒するのも早く^^;
まだ2ヶ月ですもん、気長に付き合っていきましょう\(^o^)/

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですよね!周りにそんな方々いるのをしってなんで自分だけ?ておもってしまってましたが同じような方々いてよかったです!お互い頑張りましょうね♡

• 1月19日