※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんの服装や準備について教えてください。生後1〜2ヶ月までの服装と枚数、サイズを教えてほしいです。肌着のみで過ごすのか、短肌着やコンビ肌着の上に半袖ツーウェイオールが必要でしょうか。室内でのツーウェイオールは長袖が良いでしょうか。お願いします。

5月の頭生まれの赤ちゃんの服装や準備物について教えてください!!🥺🙏

妹の子が5月に生まれます、服装はどんなものを準備したらいいですか???

聞かれたのですが自分の子がどちらも冬生まれで着るものも違うだろうから分からなくて😭🙏💦💦

生後1.2月まで着れる服装とサイズ、枚数も教えて欲しいです🙏
5月だと肌着のみで過ごしそうですか??
それとも短肌着やコンビ肌着?の上から半袖ツーウェイオールでしょうか??
室内だからツーウェイオールは長袖??

すみませんがよろしくお願いします😭🙏

コメント

5月生まれです
その年の気温にもよるのですが娘の時は5月からとても暑かったので肌着だけでOKでしたがエアコン対策でダブルガーゼのおくるみなど使ってました。

短肌着+コンビ肌着で
10セットは使ってました。

汗っかきなので着替えはよくしてました。

ママリー

ふたりとも4月後半生まれです💡

肌着だけになるのは6月くらいからかな🤔
最初は短肌着に長袖ツーウェイオールでした。
で、6月の後半くらいからコンビ肌着一枚。
外出するときはその上に半袖カバーオール着る場合もありました。夏の間はそんな感じです💡
秋頃になってきたら肌着+長袖カバーオールです。この頃の肌着は前開きのボタンだったかな🤔

枚数は最初それぞれ5枚くらい用意して、吐き戻しや漏れで汚れて買い足した感じです。

きなちゃんのママ

5月生まれではないのですが長女の時は5月なら暖かいとは思うので
短肌着だけで過ごさせていた時もありました!
少し肌寒い時はコンビ肌着を上から着せたりしてました!
吐き戻しやうんちの漏れなど考えて最低6枚は買ってました
洗濯も毎日私は出来なかっので…

室内で過ごす時は肌着のみ過ごしてました!

サイズは50〜60ぐらいの買ってました!

生後2ヶ月とかだと頻回には
外に出ない時期かなと思われるので少なくて2着ぐらいでもいいかなと思います!

直ぐサイアウトするし
沢山出かけるのであれば徐々に増やしてみるのはどうでしょうか?
次女の時はロンパース60〜のサイズを買い折って対応してました!
赤ちゃん服は可愛いから沢山欲しくなりますよね!

参考になるか分かりませんが
長々すみません💦