※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

離乳食始める際、お米はアレルギーが出にくいですが、他の食材追加は月曜からで大丈夫。10日間10倍粥でも問題ないですか?

今週の土曜日から離乳食始める予定です。かかりつけ医は午前中やってるので、午前中に食べさせる予定です💦
お米でアレルギーは出にくいと思うのですが……やめた方がいいのでしょうか?😣
土曜日スタートだと、他の食べ物追加するのは月曜からでいいですかね?10日間10倍粥のままで大丈夫ですか?😂

コメント

ユウ

万が一出た時に後悔しないならいいと思います😊
うちはどうせ平日でも夜なので(仕事のため)気にせず祝日からしました。
長女が複数アレルギーでしたが当日に受診してないので😅


ただ、長男はお粥で怪しい症状出ました😅
何度か試して確信が持てず、今保留にしてます。多分偶然が重なっただけっぽいです😅

はじめてのママリ🔰

私も同じく土曜日から始めて、同じことを気にしていました😂

土曜午前にやっているのであれば、問題ないと思います!

10日間同じでも良いとは思いますが、私はアレルギー出なそうな食材を土曜日にあげちゃってます😂
自己責任になってしまうので何とも言えませんが、、

いちご

旦那の弟は米アレルギーの数値でてるみたいです。