※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

マイナポイントを私の口座で受け取っても大丈夫ですか?auのじぶん銀行で現金化したい。

マイナポイントなのですが
子供のぶんは貯金に回してあげたいので
調べたらauのじぶん銀行?で現金化出来ると書いてあったのでしようと思うのですが
じぶん銀行はどうしても私の名前で口座開設することになるのですがマイナポイントをもらうぶんには私の口座でも問題ないのでしょうか?

コメント

優龍

15000円を普通に自己資金で貯金してあげて
そのポイント使うのはダメなんでしょうか。

そのためにポイントを現金化するのは
労力も時間もかかるし、面倒ですよね?

• うに

うに

いえ面倒だとかは一切考えてませんよ^^

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

au PAYとじぶん銀行の口座を連携しないと現金に変えることはできないので、au PAYの名義がまぐろさんの物ならまぐろさん名義のじぶん銀行の口座が必要になります😊そしてお子さんは年齢的にじぶん銀行の口座は作れません💦
マイナポイントをau PAYでお子さんが紐付けるなら、口座はお子さん名義のものが必要になりますがあくまでもじぶん銀行はauPAYとの連携なのでマイナポイントの口座とは一切関係ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方は労力もかかると書いていますが、ネットで口座を開設してキャッシュカードが来たら連携してau PAYから払出して ATMでおろすだけ(またはアプリから他の口座に振り込んでも良いと思う)なので簡単ですよ😌

• 3月21日
  • うに

うに

なるほど!ありがとうございます😭ちなみになのですが子供が二人で二人とも現金化したいのですが私の口座からだと子供どちらか一人分しかaupayからは申請出来ないと思うのですがもう一人のは旦那のaupayからとかでもいいのでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですが、旦那さんもじぶん銀行を開設しないといけないと思います🤔
    私はau PAYカードもあるので(普段はほぼ使わないがマイナポイントの為に公共料金の支払いをau PAYカードに変えて2万こえたらまた元に戻した)、au PAYカードの分もじぶん銀行で現金化しました。

• 3月21日
  • うに

うに

そうなりますよね😭😭
    旦那は逆にじぶん銀行がなくてaupayカードのみ持っていました😭旦那も口座開設は嫌がられそうなので上の子の分のみわたしの方で現金化して下の子の分はポイントは何かちがうものにして自己資金で貯金に回してあげようと思います!

• 3月21日