※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4日前に扁桃炎になり、かなり酷かったので一昨日耳鼻咽喉科に罹ったら、…

4日前に扁桃炎になり、かなり酷かったので一昨日耳鼻咽喉科に罹ったら、抗生剤と胃薬とロキソプロフェンをもらいました。
1日3回食後に1錠ずつ飲んでくださいねーと1週間分出されたのですが...

もう喉は痛くないのでロキソプロフェン飲む必要あるのかなぁ?と疑問です🤔
抗生剤はちゃんと飲みきらないといけないのは知っているので1週間飲み切るつもりですが、どこも痛くないのにロキソプロフェン飲むのも...と思ってるんですが飲まないといけないですかね?😂

コメント

ぴょんすけ

ロキソプロフェンは辛いところがないなら飲む必要ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛み止めは飲まなくていいですよね😂
    抗生剤と胃薬だけ飲みます!

• 3月20日
ママっぺ

痛み止めなので、飲まないで良いと思いますー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の袋には1錠ずつ(合わせて3粒)を1週間飲んでって書いてあったので律儀に痛くないのに飲んでました🤣
    胃薬と抗生剤だけ服用します!
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • ママっぺ

ママっぺ

痛み治ってよかったですね!ロキソニンは胃が痛くなるので、痛くなかったら飲まなくて良いと言われた事がありますので、大丈夫だと思います👍

• 3月20日