※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅を購入しリノベーションして住む予定です。押し入れがないため…

中古住宅を購入しリノベーションして住む予定です。
押し入れがないため今後使用しなさそうな部屋を書斎と収納スペースにする予定です。
収納スペースですが壁収納にしようかなと考えています。
そこに掃除機やキャリーケースなども置く予定です。
そうなると壁収納より押し入れにした方がいいですかね?
分かりにくい文章ですがアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ

クローゼットは考えてないですか?
押し入れは奥行きがあるので、奥に入れてしまうと取るのが面倒なので、壁一面を1番大きいキャリーが入る幅に造るのが1番だと思います✨
我が家は布団用に和室に押し入れ(観音扉)にしましたが、キャリーなどの収納はクローゼットにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    クローゼットいいですね!たしかに奥行きがありすぎると取るのが大変ですよね…アドバイスありがとうございます!クローゼット考えてみます!

• 3月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに我が家は、中に入れるものをだいたい決めておいてそれに合う寸法で棚をつけてもらいました!
    あと、無印の引き出しとかを入れるのにサイズピッタリにしてもらいました☺️
    オススメは天井まで扉を伸ばしてもらうことです!壁があるとスムーズに物が取れず、イライラします!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ大事ですね!何を入れるか今から考えておきます!参考になります!
    奥行きどのくらいですか?質問ばかりで申し訳ないです…

• 3月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

我が家は、棚の奥行きが45センチです!
    ただ、そこにピッタリのドアがつくわけではないのでだいたい60センチ(荷物用)と55センチ(服用)の2種類あります!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月21日