※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

コルポスコピーでの検査結果が気になる女性がいます。追加の検査が必要な理由がわからず不安です。結果が悪いのか心配です。

子宮頸部がんの検査で引っかかり、コルポスコピーを受けました。

結果は来週の月曜日にわかるはずでしたが夕方婦人科から電話が来てもう少し詳しく検査したいから...ということでコルポスコピーで採取したものからもう一つ検査をするとのことでした。

電話ではなぜまた検査するのか教えてくれず、ただ詳しく検査したいので...としか言われませんでした。

検査結果も聞かされず軽度なのか中等度なのか高等度なのかすらわからないのですが、

また詳しく検査されるということは結果があまり良くなかったということなのでしょうか...?

コメント

なし

どなたもコメントなかったので
コメントさせていただきます🥲

検査した日に連絡が来たのでしょうか?
それか検査してから数日して早めに連絡がきたんでしょうか?😭

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます😭

    検査してから1週間後に連絡が来ました!

    • 3月21日
  • なし

    なし

    そうなんですね。
    私は過去に軽度異形成でひっかかったことありました。

    コルポスコピーも検査しました!
    そこで軽度異形成ということでした。(1年間は定期検査しました)
    特に治療もせず経過観察で終わりました!

    定期検診でひっかかったということですよね??
    エコーなどでとくに所見はありませんでしたか?


    答えになっておらずすみません…

    • 3月21日
  • らら

    らら

    定期検査でひっかかり要検査で婦人科に行きブラシで取って検査したら異形成とのことで1週間前にコルポスコピーをして結果待ちという流れが現状です💦

    そこで病院から電話が来てもっと詳しく検査したいから...ということで結果が出たらまた連絡しますと言われました😂


    コルポスコピーの検査結果も聞かずして新しい検査をまたすると言われたことが怖くて、結果が良くなかったのか不安で質問させてもらいました💦

    • 3月21日
  • なし

    なし

    そうだったのですね😭
    詳しくすみません💦

    結果もとくに何も言わずに
    そのような連絡だけ来るの不親切ですね…

    心配で寝られないので
    と言って婦人科に連絡して聞いてみるのもいいかと思います( ; ; )
    私ならそうしてしまいます…

    • 3月22日
  • らら

    らら

    そうですね!
    病院に一度電話をかけてみます☺️

    • 3月22日
  • なし

    なし

    不安ですよね😿
    わたしも大腸検査ポリープで結果出るまで心配でした😿

    • 3月22日
なし

その後いかがでしたか?😰

  • らら

    らら

    ご連絡ありがとうございます!!

    結果は中等度異形成ということでした🥲
    まだいろんな検査段階なので詳しい治療方針はわかりませんが、異形成には変わりないのでこれから免疫力を上げて自然消滅になるよう頑張ります😂

    • 4月14日
  • なし

    なし

    そうだったんですね!
    教えてくださりありがとうございます😖
    私も軽度異形成で1年間は定期検査しました🥲
    その後は一度もひっかかったことはありません😃
    お大事にしてくださいなさってください😖✨✨✨✨

    • 4月15日