※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
雑談・つぶやき

皆様のお子さんはお出かけの前後は元気で過ごせますか?息子はどこかに出…

皆様のお子さんはお出かけの前後は元気で過ごせますか?

息子はどこかに出かける予定が近づくと体調を崩してきました。
もう時期5歳になる息子が行けたのは
日帰りで市内の義実家(2、3ヶ月に1回の頻度)
近隣の動物園(2回)
移動距離1時間ほどの水族館(1回)
移動距離3時間ほどの隣県の私の実家(日帰り2回、一泊1回)
だけです。

知り合いの子達はディズニーなどのテーマパーク、飛行機や新幹線が必要な距離の旅行、なんと海外旅行までしてるのに息子は上記のみです。
殆ど市内から出た事がありません。経験がなさすぎですよね;;

しかもここ最近は上記のお出かけや、2〜3時間ほど市内をお散歩をしただけで風邪をひいて高熱を出して幼稚園を何日も休んでしまいます。
私も行事の度に熱を出して幼稚園や小学校を休む子供だったのですが、息子はどうしたら強くなれるのでしょうか。(私は今も虚弱体質ですぐ倒れます)

春休み、初めて連泊で実家に行く予定で私も息子も楽しみにしてましたが難しそうです(泣)

コメント

はじめてのママリ

娘と同い年の甥っ子がそうでした。イベントごとにはことごとく熱をだし、参加できないことも多々。帰省やテーマパークに行く時は本人に言わずに移動してました

• ままくらげ

ままくらげ

コメントありがとうございます。

息子も楽しみにしていた幼稚園イベントが何度か不参加になってしまってます。その残念そうな顔を見るのも辛くて;;
    予定を知ってるがためのワクワクやドキドキのストレスで体調を崩すのだとしたら、あえて直前まで秘密にするのも一つの方法かもしれませんね。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

前は元気ですかね🤔
帰ってきてから下の子は少し体調悪くなる時があります💦

• ままくらげ

ままくらげ

やはり帰宅後に体調を崩されてしまう事があるのですね。
    寝て回復してくれるなら良いのですが、最近は毎回休んでしまうので近場のお出かけすら躊躇っています;;

• 3月20日
🌹HANA🌹

子供って楽しみな行事の前に体調崩しがちだと思うので、出掛ける前日か当日まで言わないです😂
子供も楽しみにしてたのに行けなくなってしまって可哀想なので…
遠くに出掛けるとテンション爆上がりなので、次の日とかはやっぱり疲れが出てしまって熱を出すこともあります😂

• ままくらげ

ままくらげ

息子だけではないようでホッとしています。
    私が前もって入念に予定を立てたり「しおり」を作って楽しむタイプなので、息子ともたくさんお話しながら予定を立ててたのですが、考え直さないと行けませんね;;

• 3月20日
  • ままくらげ

ままくらげ

すみません、後半を打つ前に送信をしてしまいました。

帰宅後に熱が出る体験談もありがたいです。なるべく幼稚園に行くまでに一日以上休める日を作れるように、予定を立ててみます。

• 3月20日
満月

分かります🙃
治ったと思ってもまた
体調崩すことが
多いのでゆっくり近場で
過ごす時が多いです。

今週末、県内ですが
1泊の予定でまだ
伝えてませんが、
ちょっと咳始まってます🫠
うちの子は、伝えても
伝えなくても体調崩すのに変わりないです😂
キャンセル率高いから
隣県での旅行ですら
予約できず躊躇してます💦

• ままくらげ

ままくらげ

息子も治っては風邪をひきの繰り返しで、出かけても近所で外食とか、公園で少し遊んだりとかのイベントしかできないです。
    市内のお出かけですら熱を出してしまうので、どこかに宿泊して……なんて夢のまた夢です。

満月さんの娘さんも今体調を崩されてるのですね;;
    息子も今日は熱が出始めてお風呂も入らず寝てしまいました。
    折角の春休みなんですけどね。
    週末までに治りますように(>_<)

• 3月20日