※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
家族・旦那

結婚して旦那の地元に嫁いだけれど、環境や旦那の家族などとなじめずに…

結婚して旦那の地元に嫁いだけれど、環境や旦那の家族などとなじめずに自分の地元に帰って来た方はいますか?

コメント

ママリ

自分の地元に帰るとは離婚してということですかね?(๑° °๑)

• とわ☆

とわ☆

離婚してではないです。主人は転職を考えてくれています。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私もなじめず時間もかかりましたが嫁いだ身と割りきり努力しています.•*¨*•.
    旦那はもちろん周囲の協力あっての今ですが(>_<)
    ただ、とわさんのご主人のように転職等考えてくれたり理解あるのなら
    子育てするのにママの心地よい環境をオススメします(*˙˘˙)

• 1月18日
  • とわ☆

とわ☆

私は努力が足りないのでしょいか、、涙
    主人は協力してはくれるのですが、それ以外に頼れる人はいません。義母は、隣に住んでいますが、、。逆にそれが苦痛です。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

努力が足りないとは思いません!!(>_<)隣に住んでいると苦痛…
    状況が似ているので、すごく分かります(›´A`‹ )
    ご主人だけでも理解と協力があるなら救いのような気がします
    私も産後、環境に悩み医師や看護師に相談したところ産後うつにならぬよう、いつも健診などに付いてくる義両親に対し
    医師と看護師から、子育て環境がいかに産後の身体と赤ちゃんにとって大事なことかを説明してくれたりと…
    旦那や周囲の協力あっての今があります(*˙˘˙)

• 1月18日
はるはる

私ではないんですけど、いとこのお嫁さんがそうでした(^^)
友達ができない、育児も孤独で辛いといって引っ越しました。
義母にも旦那にも素直に話したそうです(^^)

• とわ☆

とわ☆

まさに今その状態です。田舎で廻に何もないのも辛いです。産後うつだと保健師さんには言われました。

• 1月18日

私はそれで今別居中です。
どうしてもアパートに帰るのが怖くて
実家で暮らしています。
旦那は仕事を辞める気がなく
戻ってきて戻ってきてと
毎日連絡がきます。
もう離婚してもいいと
思うとこまできてしまいました。
旦那さんと子供と3人で
仲良く頑張りたかったです💦
私も産後うつなのでしょうか😭

トロ

私は来月から地元に戻ります(^^;
去年旦那が仕事を変えてくれて今住んでるとこからでも引越し先からでも行ける所に変えてもらいました(´゚ω゚`)

6年も住んでたのですが自分の両親が倒れて大変な思いをしたので