※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子におもちゃを取られると怒り、悲しい顔で泣く。下の子は理解できず、上の子も複雑な気持ち。時には優しく接することも。

兄妹あるあるでしょうか?
上の子が下の子におもちゃを触られたり取られる事に
凄く怒ります💦そして、我慢の限界や眠たい時は悲しい顔して泣きます💦
下の子を叩こうとするので止めるのですが💦
もちろん下の子はお兄ちゃんの物って分からないし
触っちゃうんですよね😢でも上の子の悲しい顔して泣くの見ると
下の子が居なかったら好きに遊べたはずだもんなとか。
色々考えてしまって😢もちろん優しい時もあって
○○くんのだよ、ダメだよって下の子に言ったり
どうぞしてくれたり、一緒に遊ぼうも言ってくれます。
悲しい顔して泣くのがすごく私も悲しいです😢

コメント

ラティ

あるあるです、うちは姉弟ですが😭

下の子に代わりの物を渡したりしますが、最近は嫌ってなる時もあります。。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    上の子のあんな悲しい顔を見るのが
    私まで泣けてきちゃいました😢

    • 3月20日
  • ラティ

    ラティ

    兄弟が身近なライバルとも言いますから、怪我とかお互いにしないレベルなら見守ってます🥺

    • 3月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ちなみに上の子はママがかなり大好きっ子です😭💦叩いたりする時だけ止めて見守るのがいいですかね?💦身近なライバルと聞いてなるほど〜って感じです!

    • 3月20日
  • ラティ

    ラティ

    叩いたり 押し引きは危ないので止めてます😌
    兄弟だからこそ、学べる事もありますしね👏

    • 3月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね😢やっぱり叩いたり押し倒したりしようとしますか?💦

    • 3月20日
  • ラティ

    ラティ

    しますよ😂なんなら乗っかる事もあります、、

    • 3月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    それ聞いて安心しました😢うちの子が凶暴すぎるのかなってそこも心配してたので💦

    • 3月20日
  • ラティ

    ラティ

    大人みたく まだ感情のコントロールは難しいと思うので、そこは私たち親がなんとかフォローしてあげるところかなって思います😊
    普段 可愛がっているなら大丈夫ですよ💓

    • 3月20日
🐼桜華🐼

あるあるですね💦💦

ウチは同じ物を買ってそれぞれに渡してますが、それでもやっぱり色違いとかだったりすると、下の子が「そっち(姉の)色が良かった!」と上の子が使ってるのを奪ったり、また逆の上の子が下の子のおもちゃを勝手に遊んで下の子が怒って返して!と言っても返さなかったりどうぞしたり…

はじめてのママリ🔰

うちもよくやってますよー!次男は叩かれたり押し倒されたり噛まれたりして泣いてます😢