※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ¯꒳​¯ )ᐝ
家族・旦那

歯磨きが上手くできません歯の裏を触らせてくれません😣旦那に今日はいい…

歯磨きが上手くできません
歯の裏を触らせてくれません😣
旦那に今日はいいじゃん、可哀想と言います。
確かに大泣きしてます
可哀想なことしてますかね。

旦那は今日はいいじゃんをいつまで続けるつもりなんでしょう
磨ける日があればいいですが、ありません。
旦那は磨いたことがありません。
やるしかないんですよね
それを可哀想と言われてしかもキレてるし
なんかもう、

は?って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

今日はいいとかってもんじゃないと思います😅
やらないやつが、かわいそうとか口だけでムカつきますね🙂
泣きながら押さえつけてしていた上の子今は泣かずにできますし、習慣だと思いますよ🤔

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    そうですよね、口だけだしてイライラします
    虫歯になってもっと辛い思いするのは子供だしそれはなるべく阻止したいだけなんですけどね
    今だけ良ければいいって話じゃないですよね😔

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそれでよく喧嘩してました😣
ギャン泣きでこっちだってやめれるならやめたいよ、、って感じですよね😭💦

うちは、
虫歯になって痛い思いするのはこの子であんたに関係ないもんね!
磨いたこともないくせにこっちだって泣かれてる中磨きたくないわ!って言ったら、
最近は旦那が磨いてくれるようになりました😂
大変なんだね…って言います😤

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    ほんと、知らないのに口だけだしてくるのイライラします🙃

    泣くとも見たくなきゃどっか行けと言ったら黙りました笑

    • 3月20日
はじめてのママリ

え?
足の間に頭挟んで両手は太ももの下にして拘束して泣いてる間に磨いてますよ?
泣いてるからお口あーん状態で洗いやすいくらい思ってます😂
面白い顔したりいないないばぁしたりして一応あやしたりすれば日によっては泣かずに磨かせてくれます。
磨くのそんなに時間かからないのでちょっとくらい大泣きしても肺を鍛えてるなぁーくらいにしか思いません!
嫌でも絶対にしなきゃいけない事だと言う態度でしていれば子供もそのうち諦めます。
一歳過ぎて甘いもの食べるようになって歯磨き出来ない方が可哀想ですからね💦虫歯になるので。

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    そうですよね
    しないといけないですもんね
    同じ体制で磨いています
    それを見てるだけで言ってくる旦那にイライラします🙃

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日から歯磨きは旦那さん担当にしましょう☺️むし歯になったら全責任は貴方がとってね、と。

    • 3月20日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    それいいですね!
    実行します☺️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文句言うなら文句言った方がやる。これ徹底すると良いですよ〜

    • 3月20日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    それします!
    いいこと教えてもらいました
    ありがとうございます😳

    • 3月20日
deleted user

歯科衛生士です🦷
10ヶ月の子の歯磨きでしょうか?
まずは口に入れることに慣れさせるために、お風呂で指を入れる練習をしたり、歯の本数にもよりますが、歯ブラシを使わずにささっとガーゼで拭き取るのがいいと思います😌

息子も娘も羽交い締めにしながら歯磨きします!
虫歯になる方が何十倍も可哀想ですよ。。。
小児はネットにぐるぐる巻きにして治療するので🥲
お母さんがしっかりしていてよかったです💦
嫌がっても頑張って続けてくださいね😌

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    続けます!
    歯科予防クリニックにも通っていてお世話になってます

    歯が生えてない時から色々してたんですが、今まで大丈夫だったのに
    最近ダメになってしまって‪(ᯅ̈ )

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

虫歯になったら誰が歯医者連れてって押さえつけなきゃいけないと思ってんだ🙄って感じですよね😒

うちも泣いたり嫌がったりありましたけど、有無を言わさず足で腕を押さえつけて磨いてましたよ👀

泣いたほうが口も開くし磨きやすいときあります(笑)

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    そうですよね、歯医者で押さえる方が大変そうですもんね

    口を😬ってしてなかなか口があかないんですよね‪(ᯅ̈ )

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

親の怠慢で虫歯になる子の方がよっぽど、かわいそうですね。

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    そうですよね、歯磨き以外もお風呂とか離乳食もそうですが
    無理にしなくてもいいんじゃない?とか簡単に言うんですよね
    イライラします

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初は歯磨き嫌がってたけど、今は2人とも(2歳4歳)歯磨きは率先して洗面所行って準備してるし、歯医者さん(フッ素塗布)も大好きです🦷
    ファイト!!!

    • 3月20日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    頑張ります!

    • 3月20日
ままり

うちも2人ともやがりますー😭

てか旦那にやらせた方がいいですよ!!
まだ間に合う、、かな?!

今後、何年も仕上げ磨きは
しなきゃだし、そのたびに
他人づらされてたら
主さんが持たないかと!!

私ならイライラ爆発しちゃいます💣笑

2人目とか産む予定があったら特に。。😭💦
2人になるとさらに大変です( ; ; )

我が家の旦那は
朝9時から夜中の2時まで仕事なので
唯一の休みの日曜日だけ
歯磨き🪥やらせてます👍

週一だけでもいいので
やらせていいと思いますー!

それで気持ちをわかってくれたら🤣

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    やらせます!
    まーじでイライラ止まらないです
    最近は
    私が仕事復帰したら色々することになるんだし今やらなくて大丈夫?いきなりできんの?やっぱり無理ですは通用しねーぞと脅してます☺️

    • 3月20日
ひー

やらない人がかわいそうって言葉言ってくるの一番腹立ちますよね😇
そりゃ泣かせないで楽しくできるならその方が良いに決まってるけど、色々工夫した上でこうなんだよって感じですよね💔
うちもギャン泣きする日もありましたが、いくら泣かれようが押さえつけて磨きました🥲
親が歯ブラシ疎かにして虫歯にさせてしまう方がかわいそうですよね‼️

うちはまだ嫌がりはしますが、ようやくギャン泣きすることはなくなってきました
お互い頑張りましょうー😭✨✨

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    子供もいつかは慣れますもんね🥺
    子供だって頑張ってますもんね
    冷静になるとそう思えるんですけどね~

    頑張りましょ!

    • 3月20日
まりぞー

ちゃんと歯磨きできないで虫歯できる方が可哀想なので、大泣きしても歯磨きはします。

歯ブラシ強く当てすぎると痛いので、まずガーゼとかで歯の裏触れるようにしてみたらどうですか??…🤔💭

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    それしてみます!

    • 3月20日