※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで新生児用インサートを使うと泣いてしまう。他の方はどのように工夫しているか知りたい。店頭で教えてもらう前に自宅で練習したい。

エルゴの抱っこひもですが、新生児用のインサートを使用してだっこしようとしたら泣いて嫌がりました。
インサートのスワドルストラップを締めるとキツキツの用に感じます。
(体重は4000㌘達してないです)
他にも慣れてないためいやがるのかもしれませんが、同じようにいやがられた方どんな工夫されましたか?
また、インサート使う際、ベビーウエストベルトもあわせて使用されてましたか?というかウエストベルトはずっと使うんですよね?

月末に店頭にいって使用方法教えてもらおうと思ってますが、病院行くのに使用したいので自宅で練習したいのです。
何か良い方法あったら教えてください‼

コメント

ねこりんりん

ウエストベルトは自己責任でつけてませんヽ(´o`;

  • ちー

    ちー

    そうなんですね。使ってないんですね😃
    狭いのか、苦しいのかいやがります。そんなにキツキツにウエストベルトはめてるのではないのですが。

    • 1月18日
deleted user

経験から言いますと新生児の時期にはエルゴは向かない気がしました(*_*;首が座って腰が座り始めてから真価を発揮した気がします(*^^*)最新はベビービョルン使ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    最新×最初←

    • 1月18日
  • ちー

    ちー

    何でも初めは難しいです‼
    特に新生児は、(>_<)💧
    首が心配で(;゚Д゚)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(*_*;首かっくんヘッドサポートってやつもエルゴに着けてました!大きくなってきて抱っこしたまま寝るとエルゴは首がだらーんとなるのでお気をつけて。

    • 1月18日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます‼
    大きくなってもなんですね✨
    (>_<)💧

    • 1月18日
煌ちゃんmam

冬生まれだと
肌着2枚にカバーオールと
服3枚分のボリュームもあり
窮屈になってしまったので
ベルト無しで抱っこしてましたよ*°

無理に足を出そうとしたりせず
すっぽり入れてあげると
落ち着いてました(*Ü*)

  • ちー

    ちー

    ベルト無しですか➰。
    首座ってもずっとベルト無しで使ってますか?

    足見えない分痛いんじゃないかなとか思ってしまいました‼

    かわいそうですが、練習してみます‼

    • 1月18日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam

    首が座る頃には体も大きくなって
    今度はベルトがパツパツでした(^-^)

    足はM字にして入れてあげると
    股関節に負担が掛からないと
    思いますよ*°

    最初は赤ちゃんも小さいし
    ママも慣れないし
    なかなか大変ですが
    お互いにいいポジション
    見つけられるといいですね♪

    • 1月18日
  • ちー

    ちー

    パツパツになると使えないんですね(>_<)💧

    赤ちゃんの機嫌とって練習させてもらいます✨

    • 1月18日
K-hyf☆

私の娘も新生児のころエルゴのインサートでギャン泣きで何回挑戦してもダメでした😣
でもベビービョルンにしたらまったく泣かなくなりました☺
今は首もすわったのでインサートなしでエルゴを使ってますが泣かなくなりましたぁ😆
インサートが嫌だったみたいです💦

  • ちー

    ちー

    インサート難しいですね❗
    ベビーカー今は買わないので、インサート買ったのに(>_<)💧

    ベビービョルンみてみます✨

    • 1月18日
ちむちむにー

数日前に使いました!
もちろんベルトもインサートも!

はじめての時はギャン泣きで 挫折して エルゴを使うのを断念しました…
まわりのママさんも1、2ヶ月目辺りから 使ったといわれたので まだ早いのかなと思っていました。
しかーしどうしても外に出なくてはいけなくて…ベビーカーがまだないので どうしても使わなくては行けなくなりました。

たまたまその前日市の方が赤ちゃん訪問で 家に来てくれたので エルゴのことを聞いたら 色々教えてくれました‼

・なれていないから 怖くて泣いてしまうので 部屋で何度か慣らす!
・足はM字に開いてるか?
・YouTubeや箱に書いてある付け方だと慣れていないと 泣くのでインサートとエルゴ本体のボタンをまずくっ付けてから 赤ちゃんを乗せる

等々…

そしたら 泣かなかったですよ!
あとは授乳後ってゆうのもありますが。

慣れるまでお互い大変ですが 頑張りましょー‼
慣れたら 室内で両手離して ゆらゆら出来ますしね(о´∀`о)

  • ちー

    ちー

    全く同じです。
    ベビーカーはまだ買っておらず、月末検診で、車がないのでどうしても使用したいのです。

    機嫌が良いときしてみましたが足バタバタで泣いてM字の足にならず(>_<)💧
    授乳後の機嫌が良いときためしてみます。

    ありがとうございました🍀

    • 1月18日