※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

足を掻いて蕁麻疹かもしれない。夜間に皮膚科へ行くべきか悩んでいる。明日まで待って行くべきか。初めてのことでアレルギーはない。

今、足を異常に掻くので、見たところボコボコしていました。おそらく蕁麻疹だとは思うのですが夜間に行くべきか悩んでいます。ずっと掻いていて可哀想で…。明日まで待って皮膚科へ行くべきでしょうか…。ご意見ください(><)

今回初めてのことで、特にアレルギーとかはないです。

コメント

COCORO

アレルギーの飲み薬【小児科や耳鼻科で処方されたものでもよいですよ?】飲み薬です

我慢できないなら
病院にいかれたが安心して寝れるかも?です

痒みを少しでもでしたら
石鹸であらってあげたり

冷やしてあげるのもよいと思います

• はる

はる

回答ありがとうございます😭

小児科や耳鼻科でも良いんですね!!勉強になります。

あの後少ししたら痒がらなくなり、ボコボコも消えてました!少し様子見してみようと思います😢

痒がったら石鹸で洗うのと冷やしてあげる!ですね!
    教えてくださりありがとうございます😭!

• 3月20日
  • COCORO

COCORO

飲み薬が花粉症だったり
    透明の鼻水が出てた時に処方される様なアレルギーの飲み薬でも

痒みが落ち着くといういみで

耳鼻科や小児科と書きました😅

皮膚科で診てもらうのが1番だとはおもいます!!

良くなったと思ったら突然次の日に全身になったこともありますので💦念のため休日当番医も頭の片隅にいれておいたが安心かな?と思いますよ😊

蕁麻疹は原因不明も多いと皮膚科では言われました😅

我が子の場合は
    体調が悪くなる前に
    疲れが出た時に 蕁麻疹が出たりする事もありました。

落ち着くとよいですね

• 3月20日
ママリ

いつもと違う症状が急に出ると心配ですよね😭
私なら夜間の緊急電話相談?みたいなところに電話して指示仰ぎます!
夜病院連れてくのは大変だからできれば行きたくないけど、自己判断で明日まで待つのも怖いので、専門家の方に相談するのがベストだと思います😭!

• はる

はる

回答ありがとうございます😭

緊急電話相談あること忘れていました!!ママリさんの回答見て電話しようとしたところ、ボコボコも消えていたのでとりあえず様子見してみようかなと思います😢

急に見たことない症状があると焦ってしまいます💦こちらのアプリの皆さんにはいつも助けられてばかりです☺️💦
    教えてくださりありがとうございます!!

• 3月20日