※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちむ
子育て・グッズ

退院して3日目、オムツかぶれが気になります。産婦人科か小児科に行くべきか迷っています。市販品で対処法があれば教えてください。

退院して3日目…
オムツかぶれがちょっとでき始めた感じあるんですが、産婦人科に行くべきか…小児科に行くべきか( ºωº; )
まだ出生届も出してないのに:;((•﹏•๑)));:

病院にかからずなにかいい手があるよって方教えてください(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
もう夕方なので市販でこれ使うといいよってあればぜひお願いします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
沐浴後保湿クリーム塗ってるくらいしか今のところしてないので:;((•﹏•๑)));:

コメント

かぉ

オムツかぶれなりかけ程度でしたら、オムツ換えの度によく乾燥させてオムツすると、悪化しないですよー!
あと市販のお薬だとポリベビーがステロイド入ってないのでオススメです!
写真添付しますねー!

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます♡
    上の子の時は入院中からオムツかぶれがあって薬貰って退院したんですが…
    退院後なので病院に連絡しようか悩んでたんです:;((•﹏•๑)));:
    さっそく買いに行って使います!!

• 1月18日

スプレー容器にぬるま湯入れてシュッシュとしてからお尻ふきでトントン拭いて、オムツ交換の都度ワセリン塗ったら良くなりました(^ ^)

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます♡
    強くこすり過ぎなのかもですね…( ºωº; )
    試して見ます!!

• 1月18日