※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
妊娠・出産

子供の名前を夫の意向で決め、後悔しています。他の漢字に変えたかったです。

みなさんお子さんの名付けで後悔していることはありますか🤔

私は長男の名前の漢字を変えれば良かったなと
たまに思ってしまいます😅
漢字は旦那のゴリ押しで決まってしまったので…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔ってほどではないけど、上の子の名前をつけた時に読み方がもうひとつの候補のが良かったなーってずっと思ってました。
なので2人目に候補の読みを使いました笑。

当て字ではないのですが、音読みが有名な漢字の訓読みで名前をつけたので、よく間違えられて将来子供が嫌な思いするのかなぁ…と思うことがあります🥺

ママリ

男の子三兄弟ってわかってたら
陸空海みたいな名前にしたは
よかったな〜🤣と思ったりしました(笑)

はじめてのママリ

長女の漢字を2文字じゃなくて1文字にすればよかったなあって思ってます。
旦那に1文字だと違う読み方して間違われるよと言われて、直しましたが、一文字のほうがよかったなと思ってます。😂

ママリ

私が、昔から自分の子供は女の子が欲しくて、学生の頃から?ずっとあたためてきた名前を旦那にイヤだと言われて旦那の考えた名前になったことですね。

息子
娘は旦那か決めたんだから今度は私が絶対決めると言って、漢字も読みも全てとてもお気に入りで付けたのですが、もちろん当て字ではないのに、『なんとお読みするかわからないんですけど……』って郵便局の方に言われた時、ガッカリしました。

名前は親や子供本人だけのものじゃないんだなと痛感します。

はじめてのママリ🔰

絶対読める漢字ではありますが普段使わない漢字なので年賀状とかちょいちょい間違われるのが可哀想で少しだけ後悔してます😢

(・ω・)

みなさん回答ありがとうございました😊