※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮頸管の短さに関する検査は申告が必要ですか?経膣エコーは週数が大きくなると行われるでしょうか?

よく、子宮頸管が短くて入院や安静!
という投稿を見かけますが

あれは申告して初めて膣エコーしてもらえるんですか?

特に何もなければ今後も見てもらえないんでしょうか?

週数大きくなると経膣エコーありますか?

コメント

もも

20週くらいから経膣エコーありました!

• ママ

ママ

張りとか申告しなくても、経膣エコーもしてくれる産院だったって事ですかね?

• 3月20日
はるゆと

私は申告というか、、、
2人目妊娠中に上の子と行った支援センターで色々なお話ししたママさんに「切迫早産とか大丈夫ですか?上の子居ると出掛けない訳に行かないですよね。私は子宮頸管短いって言われて後期から入院してそのまま出産しましたよ。」って言われて、ちょうど次の日が健診日で私も心配になったので、先生にそのままお伝えしたら経膣エコーして貰えました!
結果週数にしては基準よりかなり短くてその日に入院になりました😂

• ママ

ママ

体験談ありがとうございます😭
    ちなみに自覚症状も無く…見てもらったら…って感じだったんですかね🥺?

お腹のエコー見てもらって、元気ですね〜で今のところ毎回終わってて実際子宮頸管とかはどうなんだろうって思ってて😳

• 3月20日
  • はるゆと

はるゆと

参考になれば幸いです😊
    はい!自覚症状は全く無くて…見てもらったらって感じです!
    本当に当時お話ししてくれたママさんに感謝で頭が上がらない気持ちで😭✨
    会話を明確に覚えてました💡

「子宮頸管の長さとかどうですかね?経膣エコーってして貰えたりしますか?」ってそのまま次回の健診で聞いて良いと思いますよ😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

張りとかどう?と聞かれて、全然張らないと伝えた時はせず、最近張ることもありますと伝えた時はじゃあ1回見ようかーって感じでした!😳
なのでもし見てほしかったら伝えればいつでも見てくれると思います✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月21日
ラティ

張ってる気がする〜から診察するようになったと思います🤔
私は3人とも切迫傾向なので毎回経膣エコーしてます🙌

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月21日