※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiyai
子育て・グッズ

男の子が混合で育てている際、急にミルクを飲まなくなり困っている。混合でミルクを拒否することがあるか不安。乳首サイズ変更後も同様。

生後58日になる男の子がいます!
母乳が主の混合で育てており、足りないとぐずる時や少し間を空けたい時など、ミルクをあげています。

昨日の夜からなぜか急にミルクを飲んでくれなくなりました。
初めの何口かは吸ってくれるのですが、すぐに怒って泣いて飲んでくれません(ToT)
できれば混合で育てていきたいし、母乳だけでは足りないと思うのですごく困ってます!

混合だとミルク拒否したりするようになるのでしょうか?

ミルクはe赤ちゃんで哺乳瓶の乳首サイズは母乳実感のSです。最近までSSだったのを変えたので、それかな?と思ったのですが、SSでも飲みませんでした( ; _ ; )

コメント

butter

母乳が結構でてる感じじゃないですか?うちはそんな感じで混合から完母になりました。

• yaiyai

yaiyai

ありがとうございます😌
    母乳だけで足りていたら安心なんですが、見えないから不安になりますね(ToT)
    様子見ながらがんばります!

• 1月18日
うーたん

多分おっぱいと哺乳瓶がわかるようになってきたんですね。賢い!
うちも哺乳瓶あんまり好きじゃないですけど、本当にお腹すいたときは少し口の中に入れて哺乳瓶を動かしてるうちに飲んだりします。あとは一回おっぱいを一瞬吸わせて離して、その体制のまんま哺乳瓶をすっと口に入れると飲み出してくれました!
混合楽ですよね。預けられるし、休めるし。
うちも一時期本当に哺乳瓶嫌がったけど上記の方法で混合続けてたら最近また普通に飲んでくれるようになりましたよー。

• yaiyai

yaiyai

ありがとうございます✨

なるほど( ; _ ; )/
    成長しているのはすごい嬉しいことですね!
    教えてくださったように、おっぱいを吸わせてすっと哺乳瓶入れたら飲んでくれました!今朝はそのまま普通に飲んでくれて、なんだかホッとしました✨
    まだいつものように飲んでくれるかわかりませんが、気長くあげてみます♩
    ありがとうございました^o^

• 1月19日
  • うーたん

うーたん

上手くいって良かったです😄
    やっぱり認識できるようになってきたんですね🎵成長って早いですよね!
    私は哺乳瓶はだいぶ克服したものの、疲れがたまってきたころのか自分の母乳の出が悪くなってしまいました😫
    3ヶ月にもなると出なくなると出ない!足りない!とアピールしてきますよー!
    子育て頑張りましょうね😄

• 1月19日
  • yaiyai

yaiyai

本当にありがとうございます😌✨
    成長早くて楽しみいっぱいですが、不安もいっぱいです(ToT)
    そうなんですね!やっぱり疲れ溜まりますよね😭✨
    母乳ってなかなか難しい💦
    私は夕方になるとふにゃふにゃで出てないだろうな〜と思いながら、吸わせてます😓

3ヶ月になると首もすわってくるし、抱っこが楽になりそうですね!

頑張りましょうね^o^🌱

• 1月19日