※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始から2回食をスタートするのは何ヶ月目ですか?2回食目のスケジュールが知りたいです。現在のスケジュールは、7:00、11:00、15:00、19:00、23:00に授乳やミルクをしています。2回食目を追加する場合、どのタイミングが適していますか?

2回食は離乳食開始から何ヶ月でスタートしましたか?
あと2回食のときの
1日のスケジュールが知りたいです🙌🏻✨

現在
7:00 授乳+ミルク
11:00 離乳食+ミルク
15:00 授乳+ミルク
19:00 授乳+ミルク
23:00 授乳+ミルク

です!
もしこのまま2回食目を追加するとしたらどこでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいで2回食に移行しました!
最初、8時・15時半・22時に🍼、11時・18時半に離乳食+🍼にしていたのですが離乳食の量が増えたので
午後は16時半🍼、19時に離乳食のみ、22時に🍼のみで🍼計4回になりました!見にくくてすみません💦

オススメは19時です!胃の負担考えるとなるべく離乳食同士時間開けた方がいいと本に書いてありました!!
うちはちなみにお風呂後飲ませていません!
20時半頃お風呂でそのまま寝ちゃうことが多いのですが、夜中お腹すいて泣いて起きるのが嫌なので私は寝てても22~23時頃起こしちゃってました!

あゆ

うちの子は食べが良かったので7月になってから2回食し始めました!2回食追加するなら朝の方がいいかもしれません😊
万が一アレルギーが出た、ものを詰まらせた時に午前中なら病院に行くことが出来るからです😌
ちなみに我が家のスケジュールは
7:00離乳食&ミルク
8:30〜9:00頃から朝寝
11:30~12:00離乳食&ミルク
14:00頃から昼寝
17:00頃入浴後ミルク
19:00すぎに布団へ
と言った感じです、参考になるかは分かりませんが…💦
一応お風呂後には少しでもなにか飲ませてあげた方がいいと思います、脱水が怖いので😱💦

  • あゆ

    あゆ

    訂正です💦離乳食を始めて2ヶ月で2回食にしました💦

    • 3月20日