※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が人見知りで蕁麻疹が出る。ステロイドではない薬で治療し、離乳食を迷っている。大きい病院で検査すべきか悩んでいます。

子供の蕁麻疹について質問です。生後4ヶ月の息子、旦那の実家や私の卒業した先生に会いに行った時の2回、蕁麻疹が出ました。人見知りでギャーと泣いて、蕁麻疹が出ます。
病院ではステロイドを出されましたが、塗らない方がいいとネットで見たので、もう一つステロイドではない薬を出してもらい、治りました。大きい病院で検査をお願いした方がいいですか? まだ離乳食ははじめてませんが来月からはじめることはできるので迷います。

コメント

みかん

ギャーと泣いて蕁麻疹が出るということなので、寒暖差というか、体が急に熱くなってとかですかね??
うちの子は寝る前に体が熱くなってよく蕁麻疹出てましたよ。
でも心配ですよね、他の皮膚科とか行ってみたらいかがですかね??