※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

下の子の居場所について相談です。ワンオペでお風呂を入れている間、脱衣所で待機していると下の子がすぐ泣いてしまいます。上の子は風呂を譲らず、浴室内で裸待機は寒いと感じています。

ワンオペでお風呂を入れてます。
下の子の居場所はみなさんどうされてますか?

今は脱衣所にバスタオルひいて、洋服着たまま待機

上の子の入浴、着替えが終わって、下の子の入浴です。

待機の時にすぐ泣きます😂
上の子は絶対一番風呂を譲りません😂
浴室内でバスチェアで裸待機は夏場以外は寒くてできないよなーと思ったり🥺(暖房はあるのですがのぼせるのでつけないです)

コメント

泣いてても多少は放置してました!

でも、動くようになったら外で待機もさせられないので、中で一緒に待つ方法も考えておいたほうがいいかもですね!

うちはベビーバスとしてホエールバスタブを使ってたので、動くようになってからはそこで待たせてました!裸待機はうちの場合は冬以外はいけます!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!ホエールバスタブ知らなかったので調べたんですが、こんな便利そうなものがあったんですね!!!検討しようと思います✨

• 3月20日
なつ

3人同時に湯船入る
下の子バスチェア座らせる
私速攻洗う(その間に下の子にシャワーかけたりする)
上の子速攻洗う、拭く
上の子1人で出てパジャマ着てリビングに行ってる
下の子速攻洗う
タオルに包む
私速攻洋服着る
で、終わりです😩

うちの子も脱衣所待機だとギャン泣きなので最初から一緒に入っちゃってます😭😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございますっ!なるほど!ちなみにバスチェアは何を使ってますか??9ヶ月のお子さんだと動き盛りかと思いますが、ちゃんと座ってくれてますか?

• 3月20日
  • なつ

なつ

これ使ってます😊
    うちの子なんかダラーんってナマケモノみたいな感じなので一切動かないんです…😂

7ヶ月頃からこれを使用していて、その前はバンボをバスチェアとして使ってました🤣(笑)

• 3月20日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

写真までありがとうございます!
    娘さん😂✨うちの娘もそのタイプであれ🌱笑 
    浴室狭いんですが、やっぱ何かしらないとしんどいですよね...
    バスチェアと入浴の流れ、参考にさせていただきます❤️

• 3月20日