※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近始めた事務のパートで、面接時の条件と異なり週5勤務や休みについてトラブルがあり、シフトの調整も難しい状況です。GWに帰省したいが、休みの取り扱いに戸惑いがあります。

以前も投稿したことがあるんですが、最近事務のパートを始めて働いているんですが、面接の時と話が違いすぎて笑えて来ます😂

週4勤務、土日祝休み、子供の用事でのお休みokだったはずなんですが…

まず初日に週5勤務と言われ、それは断りました。

扶養内にならないし、週4が私にはあっているので。

それで3月中の子どもの用事でお休みする日を話したところ頭を抱えられて笑

会社に雇われているということを自覚してください。と言われました😂😂

そして、4月の希望休を提出したら3日しか出してないのにネチネチ文句言われて笑

月の半分しか働いてないじゃんとか言われました。

元々週4勤務だから4週計算でも16日だからまあ、半分なのはわかってたよね?って感じです。

GWに実家に帰りたい!でも、土日祝休みとはいえ、GW全部本当に休んでいいのかわからないし、主人が子供たちのことを見ていてくれるので今回の祝日に限り出勤できると伝えたところ、あなたを中心にシフトを組むことはできない。私の予定が組めなくなるから休みなら休み、出るならでるはっきりしてほしいといわれました。

私的にはすっごい前もって言っているし、まだ4月のシフトも出てないし、これからシフト組むのにそんなこと言う?って感じです。

それにこんなに気を遣うのも休みの話が出る度に嫌味を言われるからです。

子供が小さいから子どもの用事で休むことを多いと面接のときにきちんと伝えています。

私を中心にシフト組めるとも思ってないですし、そんなことしてほしいなんて思ってないですし😅

休みが多いと色々言われるので平日1日+土日で実家に帰って、祝日は出られますという話をしただけなんですが……

そんなに自分勝手に思えますか?😂💦💦

コメント

ままり

面接した人と頭抱えた人は同じ方ですか?😂
だとしたら別人かな?って感じですよね笑

てか、シフト制って希望出していい感じに組むのが普通ですよね🙄祝日でれますよ〜って、むしろありがとう!って話じゃないんですかね?😂

おかしなこと言ってないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じ人です笑

両家ともに遠方なので、間違いがあったらいけないと思って面接のときに落ちる覚悟で色々と要望を言ったんです。

扶養内でしか働けないし、週4勤務希望。子供が小さいから子どもの用事で休むことも多いと伝えました😅

なのに全く覚えてないんです😂💦💦

面接のときに書いた紙どこやった?って感じです。

私もまさかキレられるとは思わなかったです…笑

• 3月20日