※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でおりものが増え、痛みもある。カンジタではないが、急に出るので困っている。同様の経験や対処法を知りたい。

妊娠5ヶ月 18週です。
おりものについて教えて下さい。
最近、おりものがよく出ます、尿漏れとは別でドバッと出た感覚が分かるほどおりものが出ることもあります。
破水ではないです、透明なおりものやクリームのようなおりものです。
上の子達の時にカンジタには毎回なってたので、カンジタなどのチーズのようなカスのようなおりものではないのは分かります。痒みもありません。
でも、急に出たりするので困ります💦
また膣?なのか、お尻なのかツーンと痛いときもあります。
これはそこまで酷くはないので気にしてはないのですが…。

おりものが増えたり、多くて切迫だったとか、頚管長が短くなってたなどあった方いますか?
また、私もおりもの多かったよって方もいたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものすごく出てました!
1日に何度もおりものシート変えてました💦
切迫でもなく、39週で出産しましたよ🫶
ただ、出産前日にいつもと違う水っぽいおりものが大量に出ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    おりものよく出てたんですね🙌
    4人目なんですが、毎回状態が違うから何回目でも心配になります😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたか?中期に入っておりものがたくさん出てびっくりします。わたしもあっ出たなっていうのが1日何回かあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    おりもの大丈夫ですか?😣
    ドバっと出ると心配ですよね💦
    私は結局しばらく続き、中期?後期?のおりもの検査で大腸菌が少し反応出てるとかで膣剤入れてもらいました🤔
    ですが、おりものはそれが原因かは分からず…ただ破水とかではなかったのは確かです!
    ですが、人によっては初期に破水する人もいるし、続いたりして心配であれば病院に行くのが1番です😭

• 10月7日