※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままめ
妊娠・出産

妊娠中の便秘トラブルで、排便時に動悸や体調不良が続いています。同様の経験者からの改善策を教えてください。

妊娠時の排便トラブルについて質問です!
妊娠してから便秘になり酸化マグネシウムで対応しているのですが、中々まとまった便が出ません。しかも最近は排便時に動悸が激しくなりやすく、思うようにいきむことが出来ず、酷い時は血圧が下がり、息切れ、動悸、手の震えが生じ失神1歩手前までになる始末です💦

特に動悸に関しては「このまま心不全になるのではないか?!」というぐらい滾るので心配でなりません。同じような症状を経験した方、なにか改善策などはありますでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

ラキソベロンとか試してみましたか?私はマグではほぼ出なかったのでラキソベロンで調節してました!!!力んだりせずべんでてましたよ!!

• たままめ

たままめ

ご回答ありがとうございます!
    そんなお薬もあるんですね!次回の検診の時に先生に相談してみます🍀*゜

• 3月21日