※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファッション迷子です🥲産後、何を着ていいかわからなく、試着しても似合…

ファッション迷子です🥲
産後、何を着ていいかわからなく、試着しても似合ってないような気がして、何を着てもいまいちしっくりこずテンションあがりません…
先日も、夫が「なんでも買っていいよ」と1人で買い物に行かせてくれたのですが…ネットでみて気になっていたものを実際に店舗で試着してみたところ、全く似合わず(3点全部!)撃沈しました。

身長体重、体型はすごーく一般的というか普通…顔も可もなく不可もなく、「気になる程不細工じゃないし嫉妬するほど美人でもない」「道聞かれやすそう」などと言われたことがあります。
自分で言うのもなんですが、中の中です。
それなのに何着ても似合わないのはなんなんでしょうか😭
恐らく骨格ストレートで、昔は程よいサイズ感の膝丈くらいのシンプルなワンピースをよく着ていました。それは今写真を見ても違和感ないです。

何を着ても自分自身とマッチしない、顔が浮いてる気がしたりします。

同じような方いますか?
また、この悩みをどうやったら乗り越えられますか?
ファッション系のYouTubeやインスタは日々見てますが、これ!というそのまま真似したいようなものにも出会えずです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
まず、ファッションって全体のバランスです。
買いに行く時は必ず「メイク」「髪型」をしっかり決めてから行かないと、ちぐはぐになります。

「母親らしい服装」ってよく言われますけど、あれって「妊娠出産によって、なにが似合うのか見失った女性がたどり着く先」だと思っています。それが社会的に求められてるなら仕方ないかもしれませんが…。

顔だけ浮いた感じになるなら、顔タイプ診断とかされるといいかもしれません。
私も今は自分探し中です😭

あんこ

分かりますー!
若い頃は足出してヒール履いてればとりあえずOKだったのに(笑)今は何着たらいいか分かりません😭
トップスですらしっくりこないので、試着必須です😅
通販も生地の厚さとか縫い目とかで全然着た感じ変わってきますよね😓
なんでも買っていいなら、欲しいアイテムやイメージ、予算を店員さんに伝えてよさげなの選んでもらうのどうですか?!
お気に入りの服着てって、これと合うものを、とかでもいいですし☺️
お金があれば私がやりたい手法です(笑)

さくら

わかりますー!!!
どこいっても、わあ、着てみたい!!という服が見つからない😭😭
結局買わずにずっと同じ服になってしまってます😭😭