※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

出産に対する不安が再び湧いてきています。出産に挑む皆さんの経験やソフロロジー呼吸法の効果について知りたいです。

出産に対する不安、一度落ち着いたにもかかわらず
また怖くなってきました😭😭

都合よく乗り切る方法なんて、
無いとは思いますし今更辞めれないし😭

みなさんどうやって出産に挑んだのでしょう😭
共感だけでもいいので少しでも安心できたらなぁ、
と思います😭

ソフロロジー呼吸法とかも試してみています。
効果ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛きちゃえばあっという間に出産、気付けば退院して家にいました!
あんまり考えると怖いのでなんとかなるさ〜精神で臨月は生きてました😂
呼吸法の下調べくらいはしてていいかもですね💕🫶

• e

e

たしかに妊娠発覚してからもあっという間だったので、そうかもしれないですね😭

なんとかなる〜!!
    と思っておきます( ᐛ)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も産む前怖くて怖くて遺書書いたり夜な夜な泣いたりとメンタルやばかったので心中お察しします😭😭
怖いですよね…臨月はインスタで出産レポ見まくって日々震えてました😭
私は促進剤で産んだのですが、恐怖が大きすぎて痛かったけど思ってたより大丈夫でした!
YouTubeで見た動画を意識して、そしてしっかり呼吸してました!
本当にしっかり呼吸したら痛み全然違います!
コロナで立ち会いできなくて本当に1人で産んだんですけどなんとかなりました!
残りの妊娠生活心穏やかに過ごせますように😭♥️

• e

e

ありがとうございます!
    呼吸大事ですね😭しっかり練習して準備万端にしようと思います!✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私が出産した産院は呼吸法が大事と考えていて、同じぐらいの週数の時は呼吸の練習をしていました!
息を吐くのは意識しなくてもできますが、吸うのは意識しないと浅くなってしまうので、深く吸う練習をしました。
練習の成果もあったのか安産でした😊
ぜひ調べてみてください✨

あと、呼吸法も大事ですが、もう少しで赤ちゃんに会える!赤ちゃんと一緒に頑張ろう!と明るいことを考えるのも大切だと思います!

• e

e

赤ちゃんに早く会いたい気持ちはとてもあります!
    呼吸法と、楽しみを糧にリラックスした出産ができるようイメトレしてみます😭😭

• 3月20日
みほ

私も出産前は同じように怖くて、落ち着いてた時の方が少なかったです😅
でもお刺身がめっちゃ食べたくて!!!
それを生き甲斐に臨んでました🤭
もちろん退院日ご飯はお刺身で出迎えてもらえて幸せだった記憶が残ってます❤️
ソフロロジー呼吸、実際陣痛きたらそんな余裕なかったですが、深呼吸は出産する時、赤ちゃんに酸素送ってあげなきゃいけない!って時に少しやっててよかったって思いました😊

不安でいっぱいだと思いますが、制限してた食べ物たらふく食べられるので、もうちょっと頑張って下さい!✨

• e

e

ほんとですね😭!
    なにより食べることが幸せだったので、
    終わったらたくさんのご褒美がある!!と思って頑張ります😭✨

• 3月20日
さくさくパンダ

私はすっっごくビビりで、胃腸が弱くお腹を壊しやすい体質です!
よく陣痛の痛みが『激しい下痢の100倍痛い』とか表現されているのをみて恐怖に震えていました😂
実際は確かに痛いですが、痛さのタイプもはじめての感覚だったり、The病院の雰囲気にのまれたり(病院大嫌いです)痛さよりも未知の境遇で終始緊張でした😂
振り返ってみると、もう少し雰囲気に飲み込まれずリラックスしたらもっと楽に出来たかなと思ったので、他の方もいうとおり呼吸が大切だと思います!

あと全開なのに全然降りてこないお腹の子に心の中で「コノヤロー!!!!」と叫んでたくらいですかね笑

なるべく痛みが少なくお産できる事を祈ってます✨✨

• e

e

やっぱり呼吸大事なんですね😭!
    なるべくリラックスできるように頑張ってみます😭

• 3月21日