※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

あと1週間で1歳の息子がいるのですが、朝ごはんやお昼ご飯なにをあげて…

あと1週間で1歳の息子がいるのですが、朝ごはんや
お昼ご飯なにをあげていますか?

夕飯は家族の夕飯を味を薄めて取り分けしているので
すが、朝とお昼毎回悩みます。
BFもあげてるのですが毎回BFって訳にも💦
朝はふりかけご飯とお味噌汁、お昼はうどんと果物
毎回こんな感じです…。

よく食べてくれるのでもっと色んなものを食べさせたい
けど、楽したい💭と思っています。

4歳のお兄ちゃんがいるのですが、記憶がさっぱり
なく何あげてたっけと😥😥

コメント

もも

おなじく同じくらいの11ヶ月の子と5歳の子がおります🙋‍♀️

献立悩みますよね😭
うちの場合
・炭水化物
パン→8枚切りを細かく切ってつかみ食べ
6枚切りをパン粥

・タンパク質
休みの日にナゲットみたいなつかみ食べできるものをまとめて量産して冷凍
納豆
ツナ缶(水煮)
バナナヨーグルト

・野菜
ポトフの素材あたりの角切りをまとめて冷凍
トマト缶を小分け冷凍

あたりが簡単メニューです😂
味付けはしたりしなかったりですが、後からコンソメなどたせると思います!

  • mama

    mama


    つかみ食べ時間がかかる➕遊ぶので食べさせてるのですが、野菜の入ったどんぶり系に果物があればいいかなと思ってしまいます😥

    まとめて冷凍前はしてたのですが、3回食だとすぐなくなるので辞めてしまったのですが、やっぱりあると楽ですよね😭
    またまとめて冷凍再開しようと思います!

    • 3月20日
  • もも

    もも

    丼楽ですよね!
    私もよくやります、というかお昼は温野菜を混ぜたご飯に納豆でした🤣笑
    果物をたくさん与えるの素晴らしいですね👏🏻
    お互い早く大人のご飯を薄味で与える段階に入れるといいですね…🥺

    • 3月20日
  • mama

    mama

    うちは納豆ご飯はペッペッと一生懸命出していました😇
    お兄ちゃんがお菓子ー!というのでお菓子じゃなくて果物にしてという感じであげてます🤭

    ほんとですね!それだけで本当にラク💕︎お互い頑張りましょう🌈

    • 3月20日