※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

子供服の収納方法に悩んでいます。保育園用の服やタオルが増えてきて、100均の箱だけでは収納が足りません。いい収納方法はありますか?

子供服の収納どうしてますか?ネットで調べてもワゴンかサイズアウトした服の収納法か幼稚園児さんくらいで自分で身支度できる!みたいなのしか出てきません…。

4月から保育園で服やタオルがたくさん必要になるのでどう収納するか悩んでます。今は100均の蓋付きの箱1つに入れてますが物が増えるので足りません。いい収納方法ありませんかね?

コメント

ママリ

ニトリの3段のタンス?収納ケースに入れてますよー!

• くまこ

くまこ

カラーボックスみたいなやつですか?それとも引き出しついてるやつですか?カラーボックス安いけど引き出しタイプの方が便利かなー?とか悩んでます💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

これです!
    娘も最初はロンパースだけとかだったのでカラーボックスで小分けにしていましが、上下に分かれて増えてきてしまいきらなかったので、こっちにしました!

• 3月20日
  • くまこ

くまこ

確かにタオルとかもしまうとなるとカラーボックスでは限界がありますね…。
    保育園では上下別の服じゃないとダメなのでこのタイプにします!

• 3月20日
ぽぽぽ

うちは生まれたときからずっとカインズの衣装ケースにいれてます!

• くまこ

くまこ

写真ありがとうございます✨
    これはお部屋にドーンと置いてる感じですか?それともクローゼットとかの中にこれを入れて収納してる感じですか?

イタズラ対策でクローゼットの中にケースを入れた方がいいかなー?と思いつつおもちゃ収納がないので下の段におもちゃ入れれば解決では?とも思ってます…

• 3月20日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

うちは一軒家で、4.5畳の和室を子どもスペースにしていて、このケースをドーンと置いています!しかも、あと1ヶ月で2人目生まれるので2ケースあります😂

イタズラが気になるのであれば、クローゼットの中にケース入れる方がいいかな?とおもいます🤔

• 3月20日
  • くまこ

くまこ

うちも一軒家ですが建売で収納少なくて😭
    リビング横の1部屋を今子供部屋にしててそこにクローゼットあるのでそこを整理してケース入れようかな…。

• 3月20日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

収納少ないと大変ですよね🥲だからって増やしすぎると、子が開けたり閉めたり、中身だしたりするかもしれないし😂(子どもが中身出したりする興味関心も大事ですけどね笑)
    どうにかうまく収納できることを祈ってます!

• 3月20日
  • くまこ

くまこ

イタズラ大好き大型犬がいるので物は少ない方なんですが飼い始めた時のアレもやられた…コレもやられた…があるので子供も同じことするだろうなーと思って真っ先にイタズラ対策を考えちゃいます😂
    今のところ好みが犬そっくりなので(フードの紐とかタオルのタグとかマスクとか)予習はバッチリです笑笑

• 3月20日
ユウキ

保育園いってますが、ニトリのクローゼット用引き出し収納の、1段ずつ買えるやつが便利でそれ増やしてます😊
その引き出し用の細かいものの仕分けポケットみたいなのも売ってますよ。

• くまこ

くまこ

そうなんですね!仕分けのやつも売ってるならキレイにシンデレラフィット?しそうですよね。
    しかも1段ずつ買えるなら足りなくなったら足せるし良いですね✨
    探してみます!

• 3月20日