※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

発達障害のお子さんがいらっしゃる方、住まいはやはり戸建ての方が理想…

発達障害のお子さんがいらっしゃる方、住まいはやはり戸建ての方が理想ですか😢??

3歳の娘が自閉症スペクトラム(知的なし・軽度)と多動を指摘されています。本当に一日中家の中を走り回ったり、スライディングしたり、階段を昇り降りしたりと騒がしいです。

ですが、主人が出張が多く、私と子供達だけで戸建はどうしても防犯上怖くて怖くて、マンションの方が安心できるしいいなと思ってしまいます😔でも子供のためなら腹を括るしかないと思っています。

やはり、このような子供がいる場合は戸建の方がのびのびと過ごさせてあげられますか🥹??苦情を言われたことはありませんが、マンションだとどうしても気を遣ってしまって、そちらもストレスが溜まります。

ご意見やアドバイス、お願いいたします。
お叱りや批判等のコメントはご遠慮ください。

コメント

はらぺこあおむし

長男がADHDです!
確かに生活音がうるさいです😂
恐竜でも帰ってきたんかと思うくらい😂
我が家は家を買う予定がないので
ずっと賃貸ですがドンドンしない
静かにするは常に言ってますね💦
戸建てでも横には音が漏れるので
そのへんに関しては親の躾次第って
感じですね💦

はじめてのママリ🔰

息子が軽度ASD(知的なし)とADHD傾向有りです。

うちは賃貸の一戸建てに住んでいます。田舎なのでセキリティしっかりしたマンションとかないのもありますが😅

一戸建てでも隣との距離が近かったら、普通に生活音聞こえますよ〜💦うちはお隣と近いのでお子さんの足音とかジャンプした音とか普通に響いてきますし、多分うちの息子のもお隣に聞こえてると思います😭

マンションの方がより気を使うとは思いますが、戸建ても気を使うのは変わりないと思います。

ままり

発達障害ではないですが、めちゃくちゃ動き回る子供達で毎日走り回ってます!
私は戸建てにしてめちゃくちゃよかったです!!!好きなだけ騒いでもドンドンしても気にせずいられるので😊
賃貸の頃は一階にしてましたが、それでもうるさかったと思います、、、
ちなみに旦那は現在単身赴任なので子供たちと私だけですが、別に怖くはないです!

はじめてのママリ🔰

ADHDとASDの息子がいます。
我が家は私が元からマイホーム派、夫はどちらでもいいや〜という感じでした。
でも息子はとにかくジャンプしたり走り回ったり、賃貸は2階だったので毎日毎日注意してて、私がそれに疲れてしまって💦マイホームだったらこんなに息子を叱らなくて良いのになぁ...と思っていた時に、子どもが幼稚園に入り発達障害が分かり、夫も私もマイホームでのびのび育てたいと気持ちが固まり戸建てに引っ越しました。
田舎に建てたので、隣の家ともしっかり距離があるので音は全く気にしなくて良くなり引っ越して良かったです😊
ちなみに家の周りは足音がよく分かる砂利にして、窓は100均で買える様なロックのやつもつけたりして防犯対策してます✨