※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動が少なく心配。受診しすぎ?みなさんはどうしていますか?基準は?10回カウントして受診しています。

妊娠27週目です。
皆さんにお聞きしたいのですが胎動って毎日激しく動いてますか?
私の場合、金曜日から月曜日にかけて胎動が少なくなり何時間も動かなく、かと思ったら夜中にほんのちょろっとしか感じないことが結構あり、健診までに何度が病院に受診してしまいます。病院からは病院に受診しすぎと注意されてしまいました。
私が心配性なだけなんでしょうか…。

2人目なんですが以前に流産、子宮外妊娠とやっており
ネガティブに考えてしまいます。

皆さんはどうですか?
何を基準にしていますか?
一応10回カウントしていますが週数とカウントで毎度受診したがいいとなります。

コメント

かーちゃん

数日、激しい日と
おとなしい日があります😯

おとなしくても動いてれば
良し❗️としてます笑

赤ちゃんの性格にも
よるみたいですよね😂

ぬー

今30wですが、日々ダイナミックに、睡眠リズムが出来てきたのか時間もハッキリしてきました。
27w頃はまだその途中で6時間以上胎動を感じない時がありました。
そんな時は起こしてみたり、それでも胎動を感じない時はドップラーを試す→心拍120以上で確認できれば大丈夫だろうと勝手に判断していました😅
(今現在も同様に行動しています)

ぽん

お腹の子はかなり激しめで日中もかなり動いてますが、
一人目二人目はそんなにこの頃動いてなかったです🤔
1日に数回感じる程度で弱かったです。