※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

1. 不動産経理事務:未経験可、18〜、昇給・退職金あり、賞与2回、8-17時、休日多め、通勤便利 2. 自動車部品会社経理事務:未経験可、24〜、昇給・賞与2回・特別賞与あり、9-18時、休日少なめ、通勤便利 →どちらを選ぶか?

仕事どちら選ばれますか?

1.不動産経理事務

未経験、無資格ok
額面18〜
昇給あり、退職金あり、賞与年2あり(目安金額記載なし)
8-17時
日祝、土曜日2回休み、年末年始、夏季休暇5日
自宅からチャリ5分、保育園の通り道

2.自動車部品会社の経理事務

未経験、無資格ok
額面24〜
昇給あり、賞与年2あり(金額目安記載なし)、特別賞与あり
9-18時
土日祝など、年間122日休み

自宅から、駅までチャリ5分、電車5分、徒歩5分

やっぱり2ですよね?😂

コメント

ななね

通勤時間も遠すぎずだし、2ですかね☺️
ただ、9時〜は嬉しいですが、18時でちゃんと上がれないとかだと、保育園のお迎えは大丈夫かなとだけ心配はあります💦(遅くまで預けられる保育園なら良いですが)

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、給料、労働時間にだいぶ差があって😂💦
    確かに、保育園は最大19時までなので残業もないか、あと未経験の割に給料がいいので、業務量など多忙なのかの懸念もあり😵‍💫💦
    それなら早く行って早く帰れる方がいいかなど、迷いすぎてます😵‍💫

• 3月20日
はじめてのママリ

子供の急な病気とかで休みが取りやすい方ですかね💦

あと土曜月2回でも出勤は個人的に辛いって思っちゃいます😭

• しーちゃん

しーちゃん

私もちょくちょくお休みしてしまってて、そこも不安なのですが、行ってみないとわからないのもあり😵‍💫💦

ですよね😵‍💫💦
    息子もかなりママっ子なので、もっと一緒にいてあげたいしと思います🥺

• 3月20日
ぷぷぷ

勤務時間は1がいいけど後は2ですかね😅私、1に似たところで働いてますが土曜月2会出勤だとまあまあ忙しいです💦年間休日105日くらいしかないです💦旦那は120日以上あるので羨ましくて羨ましくてです😂

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね😵‍💫本当に近いのくらいしかメリットなくて😂
    私も、絶対きつくなりそうなので、1はやめてやっぱりもう少し探すことにします、、
    お子様3人いてて、めちゃ働かれてるのすごいです🥺✨

• 3月20日