※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

子供が天涯孤独になる不安です。同じ立場の方いますか?兄弟を作りたいが、高齢で悩んでいます。考えやご意見をお聞かせください。

子供が天涯孤独になってしまう方😥

初マタ9ヶ月の妊婦です。

4月に出産を控えております。

私には兄弟がいません。
旦那には兄が居ますが高齢未婚です。

産まれてくる子供は、親が死んだら、兄弟、いとこがいないので、天涯孤独になってしまいます。

かわいそうだな。
心配だな、と思ってしまいます😭

私と同じ立場の方はおりますか?
兄弟を作ってあげたいのですが、私も高齢なので考えてしまいます。

どのように考えていますか?
よければご意見をお聞かせください。

コメント

イチソラ

結婚したら孤独じゃないと思います😊

• ねおごん

ねおごん

なるほど!ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私自身、兄弟もいとこもいませんが、社会に出てから色んな人と関わるようになったので今は寂しいとかはありません☺️

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!お答え頂きありがとうございます🙇‍♀

• 3月20日
うさぎ🔰

全く同じ立場ではないですが、私も持病と高齢なので子供は1人が限界です。
今2ヶ月半になる息子がいます。
いとこは、私の弟の子達ですが2人とも女の子です。
ある程度の年齢になったら異性のいとこなのでそんなに仲良くなる可能性は低いかなと思います。
また、子供が20歳の頃には夫は70間近になります。

なので、なるべく成人したら1人でも生きていけるように甘えさせるのは適度にしようかと思ってます。
身につけた方が良い教育は早いうちからしようかと思ってます。

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!参考にさせていただきます。お答え頂きありがとうございます🙇‍♀

• 3月20日
ちゃめ

お子さんが将来結婚されたら新しく家族を作っていけますし、結婚しなくても仕事関係や友人たちと繋がりができると思うので、なかなか孤独にはならないんじゃないかと思います🤔

• ねおごん

ねおごん

なるほど!お答え頂きありがとうございます🙇‍♀

• 3月20日
みみん

夫がその立場で、義父は鬼籍、義母が高齢なので天涯孤独ももうすぐだな…とポツリとこぼしていました。
結婚してるし子供もいるので、その時は寂しいかもしれないけどそのときだけだと思ってます。

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!お答え頂きありがとうございます🙇‍♀

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私の主人は義母が40代前半の時に生まれ、大学生の時に義父を亡くしています。

一人っ子で、従兄弟は居ますが、全然連絡はとっていないようです。
(私は会ったことがなく、名前すら知りません💦)

本人は一人っ子で良かったといつも言ってます😊

もちろん親が居なくなるのは寂しいと思いますが、私が親の立場なら、子どもが将来お金で困らないように貯金したり、お金の教育をちゃんとしてあげたいなと思います💡

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます!一人っ子で良かったって素敵ですね🥹

• 3月20日