※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
住まい

都内の東側で戸建てを購入した方の経験を知りたいです。浸水や災害が心配で購入を迷っています。実際に購入された方の意見を聞きたいです。

都内の東側で戸建て買った方(ハザードマップ色付きのところ)どのように折り合いつけましたか?

いま戸建賃貸で住んでいるのですが、そこそこ田舎で住心地も良いし、区内で購入したいな〜と考えているのですが購入となると浸水など災害がやはり怖くて😞でも何十万人と住んでるし、建売もマンションも新築はポンポンと売れてるし、どうなのかなぁと🤔

私なら購入しません!という意見ではなく実際に購入された方のご意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

購入しました!
水害に対応している手厚めの保険に加入したのと、もしもの時は早めに避難する計画と、避難経路の確認などしておくと安心かなと思います🤗

さんざん水没するんじゃないかと言われた4年前くらいの台風の時、江戸川区じゃなくてタワマンが水没して、江戸川区頑張ってるじゃんって思いました🤣

• ふふ

ふふ

遅くなってすみません😭私も江戸川区です!水害は早めに避難できるし、地震だとどこも変わらないでね。戸建が希望で予算的にも江戸川区が手頃(と言っても高いですが💦)というのと、住み慣れてしまって😂購入された方のご意見心強いです!

まだどうなるか分かりませんが、手厚い保険と避難経路なども調べてみます〜!!

江戸川区は避難所とかその辺りもしっかりしていると聞きました👍結局災害はどこにいてもいつなにがあるか分からないですよね😅

• 3月22日