※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科でカンジダの検査を受けたら、診察代が高かったです。妊娠後期だと追加料金がかかることもあります。一週間後に検査結果を聞きに行くように言われました。

カンジダで家の近くの婦人科を受診しました。
駅前とか人気のところは予約制で直近は埋まっていたので予約不要のところで、住宅街にあるような婦人科です。

先生はとても優しかったのに診察代が4720円も取られました!びっくりです!

妊娠後期でカンジダになったときは、妊婦健診に追加500円だったのに。

なんか子宮の状態もみましょうと、スコープもされました。その点数が高かったんだと思います。
カンジダの検査もするので一週間後に検査結果を聞きに来てと言われました。

そんなするんですか??

コメント

ゆー

初診料代ではないですかね?🤔

もな👠

初診料もそうだし、妊婦さんじゃないので補助券もないだろうし、そんなものでは?🤔

まる

そのくらいすると思いますよ😅💦
上の方がおっしゃるように初診料もありますし、検査や子宮の状態のチェックも重なれば更に高くなります💦
妊婦健診と普通の診察は別で考えた方がいいですよ🤔
あとどこの病院も算定する金額は変わらないです!(検査等の有無で変わることはありますが…)

はじめてのママリ🔰

ママリで検索かけたらみんな2000円以内だったので思わずつぶやきました!
初診代とかはもちろんわかります!
子宮の状態見る必要あったのかなぁとか不要な検査代を取られてるような気がしたので。、(*^^*)