※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健師さんに相談するべきか悩んでいます。保健師さんは良い人だけど、不育症の話も聞いたことがあり、どうすべきか迷っています。

保健師さんにあることを相談するべきかどうか迷っています。
もともと、上の子の件で行政で嫌な思いをしてきたのもあって、行政も民生委員とかも動かないことを知ってしまっています。。。(出来れば他の土地に行きたいけど、転勤辞令が降りず我慢しています。)

その保健師さんはとても良い人に見えるのですが、お子さんが欲しくても(不育症なのかな?)出来なかったと話されてました。
その方に話して良いものかどうか悩んでいます。。

コメント

ママリ

お仕事ですから話して良いと思います。
子供の話を聞くのが辛いとかだとそこで働いてないと思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね。。。その方から見たら私の悩み贅沢な悩みなのかって思ってしまう自分もいて…。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

個人的な知り合いの保健師さんではなく、勤めてる保健師さんなわけですよね??
    その方が相談窓口としているのであれば言っていいと思います。
    個人的に考えたら贅沢な悩みなのかもしれませんが、それは仕事と関係ないですからね💡

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤めている保健師さんです。
    地域は違いますが、訳あって私の担当になってもらっています。

• 3月20日