※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

3歳児が1歳2ヶ月の記憶を話す。驚きつつ、覚えていると感じる。同じ経験ありますか?

3歳児の記憶力

3歳の息子と過去の話をしていて
下の子が生まれる頃の4ヶ月間ほど
保育園に通っていたのですが
1歳2ヶ月の頃の記憶をペラペラ話してきて驚いてます🤣
保育園での一日の流れと、先生に牛乳こぼして注意されたと言ってました😂
流れが合っているので本当に覚えてるんだと思うのですが
皆さんも同じような経験ありますか?😳

コメント

anringo

うちの子も記憶力いいです(笑)

写真を見返したりしてると
" この時〜あったね "
" こんな事したね 〜 " と私が忘れてて、そんな事もあったね !! となるくらいです 🤣🤣(笑)

ままり

ありますあります!!
ここ行ったよねぇ!ここで〇〇したよねぇー!とか♪

随分と前の話しよく覚えてるね〜💓賢いね〜😍と
そのたんび親バカ炸裂してます笑

はじめてのママリ🔰

まだ発語がない時期に行った公園に3歳になってから行ったときに「むかしも、ここで遊んだねー!てんとう虫がいたよね〜」とか正確に覚えてたりします!✨
なのに、「今日の給食なんだった?」とかは「忘れたー!」って言います🤣🤣