※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知識のある方教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️血便で総合病院受診しよう…

知識のある方教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

血便で総合病院受診しようと思ったら選定医療費がかかるから個人のクリニックへ受診してからの方がいいと言われ12月下旬に個人のクリニックへ受診して
紹介状を書いてもらって1月初旬と中旬に総合病院へ受診しました。
大腸カメラをしてもらって結果を聞いて紹介状を書いてもらった先生に「結果お知らせしておきますね」と言われて
終わりました。

1月下旬から胃が痛くて胃カメラをしたいと思ってるんですが、このような場合また
個人のクリニックへ受診して紹介状をもらって受診したほうがいいんでしょうか?
個人のクリニック行ってからじゃないと
選定医療費がかかってきますか?💭
それとも1月に受診しているため選定医療費はかからないでしょうか?💭

病院によっても違うかもしれないですが、
総合病院がお休みで電話で聞けないので教えてくださると嬉しいです😢

コメント

ママリ

別科目の診療になるので、
また個人クリニックから紹介状貰わないと選定医療費かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

大腸カメラの時は総合病院の内科だったんですが、同じ内科に受診だとしても紹介状ないと総合病院を受診した時に
    選定医療費がかかるっていう解釈で合っていますか?💭
    となると、一度個人のクリニックへ受診してからのほうがいいってことですよね?🙇🏻‍♀️
    解釈が違ってたらすいません🙇🏻‍♀️

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

はい、その解釈であってます。
    同じ科でも別件受診なら選定医療費かかります。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そういうことですね、理解しました😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    総合病院へ行く前に一度クリニック受診してみます🙇🏻‍♀️

• 3月20日