※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンプリン
妊娠・出産

5月に出産予定です。下着やベビー服、サイズや枚数はどうしたらいいですか?ベビー用品のオススメも教えてください。

5月に出産予定です。下着やベビー服何を何枚買ったらいいか教えて下さい。サイズとか。
あと、ベビー用品何がいいかオススメ教えて下さい。

コメント

めいぽ

洗濯頻度にもよりますが、短、長肌着は、朝着替えるやつ、夜着替えるやつ、途中吐いたり漏らしたりした時に交換用と各3枚は必要かなと思います。あとは退院の時と1カ月検診に着ていく新生児サイズのお洋服一枚あれば大丈夫です!サイズは1カ月は新生児サイズでとりあえず大丈夫ですが、すぐに大きくなるのでたくさんはいりません!

• プリンプリン

プリンプリン

ありがとうございます。そうなんですね。新生児サイズは短い期間なんですね。

たくさん買わないように気をつけます。

• 1月18日

短肌着4枚、長肌着2枚、コンビ2枚の内、素材が年中いけるもの、秋冬用のものを買いました!知り合いからたくさん譲ってもらえたので買ったのは少なめです。
長肌着は新生児で私のオムツ替えが慣れてない頃役に立ちましたが、足をバタバタさせるようになってからコンビにチェンジしました!
2wayカバーオールも4枚購入し、あとは頂き物です。
女の子でもおしっこ飛ばされるし、吐き戻しなど汚れるたびに着替えるので4枚では足らなかったです😵サイズは50〜60かな(^^)

5月に出産なら洗濯物も乾きやすいと思うのでたくさんいらないかもしれないですね😊

退会ユーザー

カタカナで難しいですよねーヽ(´o`;
    短肌着、長肌着はTシャツみたいなよく紐で括るタイプのやつです。
    コンビは足元にスナップボタンがついてます!肌着ですよ(^^)短肌着の上に着せて、洋服着せたりしてます。

あ、新生児さんはドレスオールですね(^^)
    ドレスオールは洋服です!
    新生児さんコーナーに行くと分かると思いますがボタンしめるとストンとドレスのようになり足元のボタンしめるとズボンのような形になります!

• 1月18日
  • プリンプリン

プリンプリン

説明してくださりありがとうございます。
    すごくよく分かりました。

初めての出産になるので、わからないことばかりで。
    一人目は1から揃えないとで大変ですね。

予定日まで準備して赤ちゃん迎えたいと思います。

• 1月19日
ひよこ

5月に出産しました♡短肌着、長肌着、コンビ肌着など合わせて多分15枚くらい買いましたよ\( ˆoˆ )/服はとりあえず退院時に着せるのとあとは3枚くらい\( ˆoˆ )/サイズは50~60です♡
ベビー用品とゆうとたくさんありますが
ベビーバスやバウンサーなどどの用品ですか?

• プリンプリン

プリンプリン

ありがとうございます。5月に出産されたんですね。同じ5月産まれで参考になります。
    まだ、赤ちゃん用品は全然買ってないので、どんな情報も聞きたいです。

• 1月18日
ぼんぼん。

肌着や服は汗かいたり、ミルク吐いたり、でたくさん着替えが必要なので生まれて買い足ししたりとかもしましたが最終的に肌着は20枚程、服は15枚程はありました。50〜60ですね。それが1番小さいサイズなので( ˙ᵕ˙ )
ガーゼハンカチみたいなのはお風呂でも使うし寝るとき傍に置いてたりするのでたくさんあったほうがいいです。
顔引っ掻いちゃうこともあるのでミトン、靴下ですかね。

あって便利だったのはミルク用の温度が保たれるポットや哺乳瓶消毒セット、お尻ふきウォーマー、授乳枕とかですかね( ˙ᵕ˙ )

• プリンプリン

プリンプリン

ありがとうございます。
    そうなんですね。汚れたりしたりする着替え分も必要ですね。なるほど、勉強になります。
    ガーゼハンカチたくさん用意しますね。

哺乳瓶消毒セットはつけて置くものですか?
    どうして、よかったですか?

• 1月18日
  • ぼんぼん。

ぼんぼん。

ガーゼハンカチは本当になんでも使えるのであって間違いないです( ˙ᵕ˙ )

私は3ヶ月から完ミになったんですけど、哺乳瓶5本用意してました。ミルクあげたらすぐ寝かしつけたかったので毎回毎回すぐには洗えないので…
    消毒は私のはレンジでチンするタイプを使ってました!すごい簡単で洗ってその箱に入れてちょっと水入れてチンするだけなので時間もかからないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月18日
  • プリンプリン

プリンプリン

そうなんですね。
    3か月からミルクになったんですね。
    こればかりは産まれてくるまで、ちゃんと母乳が出るかですよね。
    レンジで消毒便利なんですね。
    私も、まだレンジタイプかつけおきタイプか迷い中です。

• 1月19日
  • ぼんぼん。

ぼんぼん。

そうですよね(>_<)私も母乳は出るものだと思っていたので予想してない出費が痛かったです(>_<)つけおきは時間かかるけどレンチンは5分で終わるので楽でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月20日
Aa☆

4月に出産しました。
短肌着、コンビ肌着は各5枚、新生児用の服は4枚買いました。新生児用の服は出産祝いで3枚ほど頂きました。
サイズは50〜60です!
肌着については洗濯の頻度にもよりますが、5枚ずつで足りましたよ(^^)基本的には短肌着とコンビ肌着を着せていました。
新生児用の服は退院時と来客時くらいしか着せることはなく、夏になって半袖の服を買い、秋の頃にはサイズアウトしてしまったので、1、2枚で十分でした。

吐き戻しの多い子だったので、ガーゼはたくさん使いました。お風呂でも使えるのであると便利です!

• プリンプリン

プリンプリン

ありがとうございます。
    長肌着は買わなかったんですね。
    ガーゼハンカチたくさんいりますね。お風呂でも使ったり、枚数いりますね。

• 1月18日
  • Aa☆

Aa☆

ママリで長肌着は必要ないというのを見たので、買いませんでしたが必要なかったですよ!

哺乳瓶などのミルク関係のものは、母乳の出具合もあるし入院中に哺乳瓶を試せると思うので、退院後でも大丈夫です。
    もし哺乳瓶が必要になったら、消毒するものはミルトンなどの消毒液につけるタイプが便利ですよ!

• 1月18日
  • プリンプリン

プリンプリン

そうなんですね。
    長肌着必要なかったんですね。ありがとうございます。私も、用意しないでおこうと思います。
    いるようなら、あとからでも用意できますしね。使わないで終わるのはもったいないですもんね。
    哺乳瓶の消毒、つけおきタイプかレンジタイプか迷い中です。

• 1月19日
プリンプリン

ありがとうございます。お知り合いから頂けてよかったですね。
赤ちゃんの洋服はいろいろ、名前があって、頭がごちゃごちゃです。短肌着、長肌着は要はシャツですよね?!
コンビってなんですか?
肌着と違うんですか?
カバーオールもなんですか?

短肌着の上に何か着せるんですか?

質問ばかりでスミマセン。