※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝付かず、布団に下ろすと必ず起きてしまいます。夜は腕枕していると朝まで寝てくれるが、母親は一緒に横にならないと眠れない状況です。他の方はどうしていますか?

2ヶ月の女の子のママです。
うちの子抱き癖とゆーのか...
抱っこで寝たから布団に下ろすと100%起きます😭
寝られて30分。
夜は腕枕してると朝まで起きないのですが...
私も一緒に横にならないととにかく寝られずで...
みなさんはどうですか?

コメント

さえみき

うちの子は最近まで日中だけは抱っこ紐じゃないと寝れない子でした(´・ω・`)
布団におろすと起きるのでおろすの諦めて寝てる間ずっと抱っこしてましたよ💦
抱き癖は昔の人がよく言いますが、今は抱き癖というものはないと言われています✨
好きなだけ抱っこして愛情を伝えてあげてねって言われました🌟

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今は一人でも寝られるようになったんですか?

    • 1月18日
  • さえみき

    さえみき

    今はようやく日中も寝れるようになりました!30分ぐらいですが(´・ω・`)
    長い時は2時間寝てくれます✨

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですね。
    ありがとうございます😊
    気長に抱っこで頑張ってみます‼︎

    • 1月18日
  • さえみき

    さえみき

    5時間ぐらい抱っこしたまま過ごしたりもしてました💧
    今はカーペットや毛布がふわふわなのが気に入ってるようで布団ではなくカーペットで寝てます(´・ω・`)
    もちろん寝た後は電源を切ります💦
    大変だと思いますが頑張ってください😊

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うわ〜💦
    5時間ですか😭
    私は寝たらソファか布団で一緒に寝ちゃってます💧
    ソファではラッコの様になって寝ています

    ふわふわが好きなんですね❤️

    • 1月18日
  • さえみき

    さえみき

    もー途中で泣かれる方が大変だったのでずっとしてました(´・ω・`)
    なので今30分でも下で寝てくれるだけで嬉しいです😭
    一緒になら寝てくれるんですね❤️
    可愛い!ママが大好きなんですね😍
    モコモコふわふわが好きみたいです😅

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに少しでも長く寝て欲しいですもんね!

    今もまさにラッコで寝てます💧
    そのまま気付いたら2時間とか寝ちゃう事も多々あるんです😅
    寝られるのはいいけど、見事に何にも出来ないんですよね〜

    • 1月18日
  • さえみき

    さえみき

    じゃないとこっちも何も出来ないので😅

    私もそうでした😭懐かしい。。。
    何にも出来ないですよね!
    携帯見て、DVD見て過ごしてました✨
    おんぶができるようになるとまた少し楽になるんですけどね👌

    • 1月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとそれくらいしか出来ないですよね😅
    最近ほんと早く首座らないかな〜って思う事が多いです💦
    おんぶ出来ればできる事増えますもんね✨

    • 1月18日
  • さえみき

    さえみき

    そうですね、、(´・ω・`)
    首座るといろいろ出来ること増えますもんね😭
    あとは旦那さんにたくさん手伝ってもらってください😁👍🏼

    • 1月18日
  • さえみき

    さえみき

    わーグッドアンサーありがとうございます😭

    • 1月18日
みるくてぃ

抱き癖というより、お母さんの体温、匂い、心音、抱っこが気持ちいいんでしょうね
産まれて間もない子はお腹にいたときの記憶からか、背中が丸まってる状態(丁度抱っこされている体制)が一番落ち着くそうです
あとは布団が冷たくてビックリして起きてしまうこともあるそうです

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど‼︎大人でも冷たい布団はびっくりしますもんね。

    • 1月18日
deleted user

全く同じです!30分も寝てくれません(´;ω;`)ベビーベッドもバウンサーもクーファンも抱っこ紐もダメです。家事なんて進みません。夜は腕枕で添い乳してから添い寝です。最近は腕枕から落ちでますが😵

抱っこも横抱きより縦抱きの方がいいみたいで、ソファでラッコ抱きで寝てることもあります。