※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
ココロ・悩み

息子が夜中に2時間起きていてイライラしています。辛い今をどうにかしたいです。

【独り言】
ここ1週間息子が夜中に覚醒して2時間起きてる。
毎日毎日本当にキツくてイライラする。
朝起きれば優しくおはようと始まりいつも通り生活できるのに、夜中に起きて寝てくれなくてイライラ。

何が1番嫌ってイライラしてる自分。
時期を過ぎればとか、そのうち寝るようになるとか、
そんなの分かってるけど『今』が辛いんです。
どうにかしたいんです。

コメント

あ

息子さんは夜中覚醒するときずっと泣いてるんですか??(>_<。)

• mik

mik

ギャン泣きではないですが、泣いて起きてそのあと足バタつかせたり遊び始まってしまいます(>_<)

• 1月18日
ちゃむ

辛い、辛いですよね。

次男も長男もおっぱいをあげても泣いて寝てくれないことがあり、抱っこして部屋中歩いたりしました。
おっぱいも30分おきに起きたりして、眠いのにずっと浅い眠りで辛かったり、、、
とにかく時間が過ぎるのが遅くてしんどかったです😭

私はしたいことしちゃってできませんでしたが、日中赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝るのがいいそうです。
家事があるとなかなかできないですが、旦那さんにもできないことがあることを理解してもらって、イライラ軽減できるといいですね😣

• mik

mik

お昼寝が抱っこじゃないと寝なくて、咳がよくなってきたら練習する予定なんです(っ ̯ -。)

PMS症状もあって余計イライラしてるんだと思うんですが、子供のためにも自分のためにもできるだけ穏やかでいたいです。

• 1月18日
ミカ

私も一時期ありました!

たしか4か5ヶ月くらいの時に!
泣いて起きるくせにご機嫌で遊び出す…
どうしたら寝てくれるのかすごく悩んだ結果、ビニール音のアプリをとってひたすら流していました(笑)

• mik

mik

ビニール音のアプリ効果ありましたか?(>_<)

• 1月18日
  • ミカ

ミカ

ダメな時もありましたがうちは結構効果あった気がします☺
    暗い部屋でアプリ流してあとは放置です!
    余裕があればトントンしました😊

確かその期間も1.2週間で終わった気がします( ˊᵕˋ )

• 1月18日
  • mik

mik

なんてアプリですか?
    今日夜中起きたら試してみたいです(^^;)

• 1月18日
  • ミカ

ミカ

なきやみbabyというアプリです!
    子宮の中の音に似ているといわれている音がたくさん入っています✨
    気休め程度にしかならないかもですが、やってみてください( ˊᵕˋ )

• 1月18日
  • mik

mik

ダウンロードしてみます!
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 1月18日