※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが中耳炎と診断されました。抗生剤を飲ませるか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後4ヶ月の子がいます。
鼻水と咳が薬を飲んでも良くならず、今日耳鼻科に行ったら中耳炎と言われました。
ただ、この月齢では中耳炎は珍しいようで、、、抗生剤も飲ませるのに抵抗もあるだろうからということで、とりあえず様子見することにして抗生剤は処方してもらいませんでした。
この月齢で中耳炎になったって方、抗生剤飲ませたよって方がいたら教えていただけますか?
見ていて辛いです。。抗生剤を飲ませてスカッと良くなった方が良いのでしょうか。。

コメント

miii

4ヶ月でなりました!
まだ完治してないですが
抗生剤飲ませましたよ!
菌の検査もしてもらってだいぶ良くなってます!😊

• ろーりー

ろーりー

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、中耳炎は発熱など何か症状はありましたか?
    そういう症状も抗生剤で良くなったのでしょうか??

• 3月20日
  • miii

miii

発熱と耳垂れがありました😭
    今のところ良くなってて
    まだ水が溜まってるみたいなので経過見てもらってます💦

• 3月20日
  • ろーりー

ろーりー

なるほど発熱など症状があったのですね、、(><)
    経過観察してる最中とのこと、早く良くなりますように!
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 3月20日