※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが発熱や症状が続いており、嘔吐や咳が治らず心配。コロナやインフルエンザではないが、長引いている。早く治るでしょうか。

下の子が2週間前に発熱しました。発熱したのが日曜で一日で解熱したので様子見てましたが、鼻水、夜間の咳が出てきたので受診し、シロップ飲んでましたがなかなか鼻水は治らず。
そうこうしてるうちに今度は上の子が発熱。同じようにすぐ下がりましたが、鼻水と咳が治らず。
数日後、下の子が嘔吐。発熱してから1週間半後です。受診して、吐き気どめとシロップ追加。その数日後、今度は上の子が嘔吐。同じく吐き気どめとシロップ飲んでます。そして今度は私が嘔吐、下痢、、。なんかもうつらすぎます😅
しかも下の子も上の子もなかなかすっきり治らなくて、鼻水ずるずるしていたり、痰絡んだような咳していたり。こんなに長引くものですか?コロナやインフルではありませんでした。いつの間にか治ってるものでしょうか。。

コメント

ママ

2人とも保育園幼稚園行ってます
か?
行ってるならそんなもんだって言われました💦

うちもこの2ヶ月でノロ→突発→コロナやっててその間にもよく分からない発熱3回くらいと常に鼻水咳しててしんどすぎます😨
長引くって言うより免疫弱ってて治りかけの時にどんどん新しいのを貰ってるって言われました💦

• ママリ

ママリ

下の子の発熱は一時保育に2人とも預けたあとでしたし、上の子は週2ですがプレ幼稚園行ってたので少しですが集団生活はしてました😅そういうことなんですかね。。
    4月から2人とも保育園に通うのでますます不安です。

そしてノロ、突発、コロナとかつらすぎます。。確かに、うちも発熱して、鼻水などでてまだ弱っている時に胃腸炎になった感があります。。つらすぎますね。。

• 3月20日
  • ママ

ママ

この時期は一時保育とか行くと絶対貰いますね🥺🥺
    うちも保育園幼稚園2人とも行ってるのですぐ貰ってきます💦💦

• 3月20日