※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまうのは、1人で寝かせるトレーニングが必要なのでしょうか?何度も試みたが無理で、疲れています。

1ヶ月になる娘にら愛波さんの睡眠本の通りに、
起きてる間にベットに1人で寝させても、
赤ちゃんが泣いてしまうのですが、
これは何回もトレーニングさせないとだめなのでしょうか?
何回トライしても無理でした。
こちらが泣けてきて朝を迎えました。
もう疲れた…

コメント

はじめてのママリ🔰

その睡眠本を知りませんが、赤ちゃんによって出来るかどうかは違ってくると思いますよ!
育児本(と読んでいいのかわからないですが)は、あまり真剣に取り組まないほうがいいと思います☺️
寝ない子は何しても寝ないし、寝る子はあっさり寝るし‥
自分の子はこうなんだな~と軽く受け止めて、色んな方法を試してお子さんに合ったネントレしたらいいと思いますよ!

ママリ

ネントレ、やろうとしましたが、結局のところこっちが根負けしましたー。。
ほどほどに取り組むぐらいがいいかもしれません。

泣き声に負けてしまうしこんなに泣かす意味あるのかなーって思いやめてしまいました。

世の中のネントレ成功した人は本当にすごいと思います。

ままりん

トレーニングしたからってみんなができるわけではないと思います💦
何しても寝ない子、何もしなくても寝る子色々です☺️
本の通りに寝てくれたら誰も苦労しないと思います😭
疲れたならやめてもいいと思いますよ😊

ままりまま

ストレスに感じることは辞めていきましょ🎵生後1ヶ月、ほんとに大変な時期ですね🥲今日も元気ならそれでOKです!

はじめてのママリ🔰

ネントレ…やりたいと思ったのですがうちの子はできませんでした😅
人によるかもですね💦
書いてある通りにやってみてもダメだったら向いてないタイプなのかもですね💦寝てくれないと辛いから、色々試してみたくなりますよね💦

はじめてのママリ🔰

育児本とかネントレ本ってその方法が合っている子はこれで出来ますよ!っていうあくまで参考書程度なのでその本通りにやってできないのであればその子に合っていない方法なんだと思いますよ☺️

私が読んだネントレ本では生後3ヶ月までは日中と夜を身に着けさせて、リズムが付いてから本格的に始めるて書いてあったのですが、本によって違うんですね☺️💦まだまだ外に出てきたばかりで怖いだろうし、寝る瞬間は死ぬんじゃないか?!と怖い時期みたいらしいので仕方ないです😢
私は生後3ヶ月までは電球やテレビの光等人工の光はシャットアウトして、夜の睡眠時間長くなってからネントレ本格的にしてある程度成果出たなーと思いました🥹🥹

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのコメントで申し訳ありません💦みなさんのコメントを読んで、
ネントレは、合う合わないがあるし、まだ生まれて間もないのに強要させることが可哀想だと思いました。
今一生懸命に生きてる我が子のありのままを愛してあげようと思います✨
コメントありがとうございます!