※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ女性が、2人目の妊活を早めに始めた結果、予定外の出来事が重なり、モヤモヤ感を抱えています。周りの状況との比較も悲しみを募らせています。

誰も悪くないけど、なんかずっとモヤモヤ…

誕生日が近くて、ほぼ2歳差の子供がいます。2学年差になります。

2人目の妊活を早めに始めた理由は
※1人目不妊で全然授からなかったからなるべく早めに妊活したほうがいいと思った。→2歳差になる月から妊活開始
※旦那が薄毛の治療をしたくて薬を飲みたい

その結果
※2歳差ですが、2人目が早く生まれたので年子の期間ありになりました。
※誕生日が同じ月にならないようにしてあげればよかった(予定日は違う月でしたが、下の子が34週で生まれてしまったので誕生日上の子と1日違いになりました)
※3学年差にして、もっとゆとりをもって育児すればよかった
※マイホームに引っ越したあたりで2人目産まれるように妊活すればよかった

すべて結果論でしかなく、今も2人目授かっていなかったかもしれません。
でもなんだろう、全部がうまくいかなくて気持ちが落ち込みます…

授かれる時期が決まってれば、いろんな計画立てられるのにな…

たぶん2人育児が大変だけど、楽しくて幸せなのですが、1人目の一人っ子時間が短くなってしまったこと、マイホーム引っ越しがハウスメーカー都合で1年延びてしまい、マイホームで新生児育児ができず、仕事復帰すぐしなくてはいけないことなどからモヤモヤしているのではないかなと考えています。

周りはわたしの理想とするように授かれていて、マイホームにも引っ越ししていて…余計に悲しくなってしまいます。

コメント

らら

色々と大変なことや予定外のことがあったりで気持ちが落ち込んでしまっているんでしょうかね💦
私からしたら2歳差でこれからマイホーム!羨ましいです😄
うちは3歳差ですがぜんぜん上の子落ち着いてないのでゆとり持った育児できないし、転勤族なのでマイホームなんていつ??状態。

周りを見れば自分の理想に近い家族がいて羨ましくもなりますよね、
それもマイホームに無事引っ越して子供が大きくなってきてその生活に慣れれば、そのモヤモヤも薄れますよねきっと😌
毎日お疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰のんたん

産後でホルモンバランスが崩れてしまっているのかもしれませんね💦無理せず、睡眠がもっととれますように✨
2歳差育児想像以上に大変ですよね❗️イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチですよね✊

上の方も仰っていますが、私も転勤族なのでマイホームなんて夢のまた夢!羨ましいです✨

しかも今回は自分の出産と転勤の引越しと、長男の入学が被ってしまい、引越し先の下見はいけないし、次男の幼稚園決めは頼りないパパに任せないといけないし、長男の入学式には出られないし😭

ほんと‼️‼️授かれる時期が決まっていればー‼️せめて3ヶ月くらいの範囲で選べるといいですよねー‼️‼️‼️

不妊症や不育症がある中、贅沢な悩みなんですが、授かれる時期が決まっていれば…ってまさに今私が思っていたことなので思わずコメントしてしまいました…ながながすみません😅

ママリ

隣の芝生は青いですから😊
私も妊活の状況全く一緒でした!
何歳差でもそれぞれ大変な時期があるって言いますし、2歳差は遊ぶものも近いと思うので、少し頑張ったら一気に楽になるんじゃないかと私は思ってます✨

あんこ好き

人のことは、良く見えます。
今は、育児など色々戸で疲れているのでは? 
なのでネガティブ傾向にあるのかなと思います😺
赤ちゃんもちょっと早くママに会いたくなって出てきちゃったですよ👍
2歳差っていいところ思いますよ😆
育児忘れないうちに、また同じようなことしますし。
うちも学年年子です。
何歳差とか考えて妊活する年齢でも体質でもないし、コウノトリ飛来🦅お待ちしてます状態でした(笑)
マイホーム🏠理想と思いきや、育児環境最悪で引っ越したいですもん😢
主人には文句いうなーと言われますけど。
理想と現実は違うことは当たり前、それを如何に妥協?順応していくかと自問自答しています😅
宝くじ当たったら売って、違うとこ引っ越そーと主人と話してます(笑)

はじめてのママリ🔰

私なんか、旦那が転勤になるので、産後1ヶ月で飛行機の距離の遠方に引越しですよー🤣1ヶ月検診、間に合うかヒヤヒヤです😂ほんとギリギリなので💦2人目かつ計画分娩なので、なんとかなるかなぁと思ってますが…😓
マイホームも、旦那の転勤先が希望通りだったら芽があったんですが、まさかの地方なので🤣お預けです!そしてそうしてるうちにローン組むのきつい年齢になるので一生賃貸コースが見えてきました😭
転勤も、なんとなくこうなりそうーて妊活始める前からわかってましたが、1人目は不妊治療でなかなか授からなかったし、年齢的にも待ったなしで妊活、無事に授かれました。この子のタイミングだったんだなーって思ってますよ🥹むしろ、転勤先で出産も大変だったよな、ギリギリでよかった!と思うことにしてます😂私の中で、最優先が2人目だったので、いろいろ大変ですが授かれて満足です🥹私みたいな行き当たりばったりもいるので、そう気を落とさないでください!