※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

卒園式で泣くか心配。初めての子供で悩み多く、感動しそう。小学校でも頑張ってほしい。

卒園式🌸
もう終わった方も多いかなと思いますがどうでしたか?
うちはこれからなんですが既に式が終わったママ友達から、きっと感動して涙するよと言われてます😭

私も1人め産んでから,涙腺緩みすぎてここ最近は、TVで親子絡みとか感謝の場面とか見るだけで涙してるので、確実に泣くと思います😭

初めての子で成長も遅く色々悩むことが多かったので余計に胸にきそうです🥲

また小学校でも頑張ってほしい❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前に卒園式でしたが、私は思ったより泣かなかったです😂
子供たちは舞台に向いて座っててほとんど顔が見えず、そもそも私が座った位置から自分の子の位置もあまり見えなくて💦

式当日というよりも、卒園まであと10日くらいになったときから、これも今日で最後、あれも今日で最後って瞬間になる度にウルッときたり、卒園式前に色々想像して、家では1人よく泣いてました🥲

ぶうちゃん

長男の時の体験談ですが、ドアから皆で歩いてイスまで行くところで既にウルウルしてました🤣
結果的に号泣まではいかなかったですが、ずっと式中ウルウルしてましたね🤣

@nt

私はそこまででした💦
涙は出てきましたが、、
周りの方もハンカチ出してる方そんなにいなかったです。

顔も卒業証書授与の時しか見えないですし、音楽のチョイスが明るすぎて😂

いる

始まる前
何なら朝からウルウルです😢😢

うちは
今日
小学生最後の投稿日でしたが、

ウルウル😢😢
息子もウルウル🤣🤣

ママ友のインスタなどの
投稿見てウルウル🤣🤣

3月末まで
涙腺
開いたままです😅😅

Buuu

すみません我が子ではないのですが
急遽姉の子供の卒園に参加しましたが園児2名ほど泣いていて
保護者は前の方がハンカチで目を拭っていました。

園児が泣いてるのは感動しましたが
そこまで感動するーという空気じゃなかった感じでした😂

上の子の卒園式終えました!
私立幼稚園でしたが、すごくきっちりしている中にも子供らしさもあり、とても感動しました!入場からウルウル、ズルズル、終わってから先生のお話でみんなで涙でした😅
この幼稚園にして良かった〜と心底思う卒園式でした!

はるな

我が家の場合、外だったのでとても寒かったです

しかも、隣の知らないパパが号泣していて気になってしかたなかったです笑

だから余計に、ふとした時に泣けてきたり、写真見て泣けたりします笑

きっと、号泣してたらスッキリしてたんだろうけど、
ジワジワきてます

とん

まとめての返信で申し訳ないです🙏そしてコメントいただきありがとうございます‼︎
いろんな状況と気持ちがあるんだなぁとしみじみ読ませて貰って思いました🍀
我が家はどうかなぁ🌸
楽しみでもあり寂しくもあります。
ちょうど桜がキレイに咲いた中での卒園式になるかなと思うので,しっかり卒園式の姿を目に焼き付けたらその後家族で🌸でも見に行こうかなと思います。天気がイマイチっぽいので残念だけどそれも思い出ですよね🌈
皆さんどうもありがとうございました😊✨