※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道で日本ハウスで建てられたor建売購入された方いますか?😣冬の寒さ…

北海道で日本ハウスで建てられたor建売購入された方いますか?😣
冬の寒さはどうでしょうか??以前検討していたメーカーよりも断熱材が薄いのが気になっています🥲

コメント

カプリコ

日本ハウスで建てました〜
豪雪地帯ですが寒さ感じないです😃
使ってない部屋は暖房をかなり低く設定しているので肌寒さは感じますが、他は全く問題ないですよ〜
暖房の設定温度もあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります😭!
    私も北海道の道央で建設予定してます!
    間取りの自由度と提案力、会社の方達の人柄も好きです✨
    いくつかグレードありますよね?😊どのグレードにされましたか?✨
    うちは予算的に輝になりそうです🙂
    ちなみにこんな事聞くの失礼なのですが、もしよければ教えていただきたいのですが、この冬で光熱費って月どのくらいかかりましたか?😣
    もちろん熱源がオール電化・オールガスetc皆さん違うのは分かるのですが…

• 3月20日
  • カプリコ

カプリコ

我が家も耀にしましたー!!!!
    光熱費あまり参考になるかは分からりませんが、灯油代で月3万くらいだと思います。月1で給油し半分から三分の一の位置で入れて3万〜4万いかないくらいだと思います。
    IHにしたので電気代と灯油代のみになります。
    いま時期はパネルヒーター付けていますが若干無駄な感じもしますが、消すとたぶん朝晩寒く暖めるの時間掛かるし再起動が1番灯油かかるみたいなのでそのままにしています。温度は低くしていますが。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ耀なのでとても参考になります!
    思ったより光熱費もかからなさそうで安心しました!
    今週末に宿泊体験をして、契約する流れになっています✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊!

• 3月21日