※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の息子が辛いと感じて市販の食べ物をあまり食べない。胡椒や生姜、味の濃さが苦手。自宅では香辛料をあまり使わない。少しずつ慣れさせるべきか。

4歳の息子は市販の食べ物を辛いと言ってあまり食べません。
ウィンナーはアンパンマンウィンナー以外は食べれず、冷凍餃子や唐揚げなども食べられません。
胡椒や生姜、味の濃さなどを辛いと言っているようです。
たまには楽したいと思って市販の物を買うのですが、たいてい食べられないです。
自宅や給食はたいてい何でも食べられますが、自宅では胡椒や生姜、香辛料はほとんど使っていません。
少しずつ使って慣れさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に2歳ぐらいから大人と同じ味付けのもの食べさせてたので今は何でも問題なく食べてくれます。
胡椒など使ってないなら市販のものを辛いと言うのも無理ないかと。
この先のこと考えると大人と同じ味付けにしていく方がいいと私は思います。

てんてん

うちの4歳娘も同じく胡椒、生姜、味が濃いものは辛いと言って食べれません😀
生姜とか使わない手作りのご飯や給食は食べれるのも一緒です!
うちはとくに慣れさせようとかはしてないです💦
今は子供向けの味付けの物を「ご飯美味しい!」ってモリモリ食べて栄養とってくれればそれでいいかなと思ってます😅
ちょっと楽しいなって市販のもの買う時は基本コロッケ買ってます!

mizu

いつかは食べられるようになると思うので、無理に味の濃いものに慣らさせなくてもいいかなと😊
味の濃さに慣れてしまうと、逆に給食を美味しく感じられなくなってしまうかもしれないですしね💦

うちの子もあまり味が濃いものは食べないので、市販のお惣菜だと、本来ソースをかけて食べる揚げ物をソース無しで食べたりしています。