※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

防水シーツで寝るとうるさくて眠れない。他のおねしょ対策方法はありますか?

ベッドに防水シーツ敷いて寝てる方いますか?
シャカシャカうるさくないですか?

うるさすぎて、2時半から一睡も出来ませんでした。。。
子供のおねしょ対策で敷き始めましたがストレスなので取ろうと思います、、もっといい方法ないでしょうか

コメント

ぷくり

ペットシートをシーツの下に敷いて寝てました😊
100均にも売ってます!
おねしょしたらシーツは洗わないといけないのですが😅
そして我が子の寝相が悪く、寝始めはシートの上にいても、シートからはみ出してしまう事もありました。
でも何度か助けられました✨
参考になれば幸いです☺️

るん

シャカシャカうるさくて眠れない、ということはありませんが、おねしょされたら洗濯物は増えますが、防水シーツの上に敷パッド敷いてます。

あとは、うちは嫌がるのでやめましたが、おねしょ防止の防水スカート(ズボン)を履かせてたこともあります。

ママリ

うちも防水シーツの上に敷きパット敷いてますよ😊
濡れたら洗えばいいし、シャカシャカすることもなく快適です✨

千香

裏面が防水シーツで表面が普通のシーツになっている一体型は音大きい気がします🥺
敷きパッドの下に敷く防水機能だけの防水シーツ買いましたが,そこまで気にならなくなりました!
ベビーベッド用の小さめサイズの防水シーツなら西松屋等にあるので,部分的に敷けば音は軽減できるかもです😄

ママリ

まとめてですみません。
みなさんコメントありがとうございます!
裏面防水シーツの一体型なので余計ですかね💦
防水シーツのうえからボックスシーツ被せてますがとてもうるさいので外してペットシート引きたいと思います☺️