※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月で8キロの赤ちゃん、夜にオムツ漏れが増えています。サイズアップを検討中で、吸収率も気になります。サイズアップが必要でしょうか?

オムツのサイズアップについて

まもなく生後6ヶ月になる子がいます。
体重は8キロ超えているんですが、まだ寝返りもしてないのでテープタイプのSを使用してます。
ただ昼間はこまめに変えたりしてるので大丈夫なんですが、夜20時半頃お風呂から上がってオムツをつけて朝方一度起きた時にオムツを変えると、背中から漏れている事が多くなりました。
そろそろサイズアップした方がいいんでしょうか?
サイズアップする事で、おしっこの吸収率も高くなりますか?

コメント

あき

夜だけサイズアップしたり、夜だけパンツタイプにしてみるのがいいと思いますよ☺️✨

のん

8キロ超えた時はMにしましたよ!
夜はおやすみマン履かせたら漏れませんでした🤗参考までに!

genkinominamoto

7kg超える辺りからMサイズにしています。
サイズアップの目安はモレもありますけど、太ももにオムツの後がたくさんついてるようなら上げていいと思います💡
サイズアップすれば吸収率もアップしますよ🍀*゜

ちゃん

あきさん、misariさん、genkinominamotoさん、ありがとうございました😊
今日からとりあえず、夜だけMサイズのオムツに変えて見ようと思います!