※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後4ヶ月の生活リズム教えてください。ミルク量、回数、昼寝の回数など詳しく知りたいです。

生後4ヶ月の生活リズム教えてください。ミルク量、回数、昼寝の回数など詳しく知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃はこんな感じでしたよ🙆‍♀️!オレンジの丸がミルクです!
量は1回140〜160mlでした!

• み

回答ありがとうございます。ミルクの時間や昼寝時間、就寝時間がだいぶ決まっててリズムがついてますね!
    夜中は起きることなく6時ごろまで寝ておられるんですね!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

先週はこんな感じでした🥺
160-180ミルク飲んでます🥛
なかなかミルクの時間が安定しないので予定組むのが難しいです😩

• み

回答ありがとうございます。
    夜中は1度も起きずに朝まで寝ておられるんですね!9時間10時間連続で寝てくれるといいですね!
    うちは140で夜中起こしたほうがいいと保健師さんに言われて起こしてあげてます💦飲む量がもう少し増えて早く朝まで起こさずに寝てほしいなぁと思ってます😖

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

今四ヶ月の息子がいます。
完ミで180×5回であげています。

昼寝はだいたいにはなるのですが、8時過ぎに起床、
10時〜、13時〜、15時〜、17時〜とどれも約30分〜1時間程昼寝しています!

• み

回答ありがとうございます。ミルクの時間決まってるんですね😊夜は朝までぐっすりですか???

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはだいたい4時間半おきにあげています!泣いたら少し早めにあげたり寝ていたら遅くしたりするので毎日少しずつずれています!
    夜は全然夜通し寝る気配はないです🥲基本ミルクで起きてくるので4時間半〜5時間半の間に一度は起きてきます。それ以外の時間でも抱っこするとすぐに寝ますが泣いて起きてきたりします😭

• 3月21日
  • み

すみません💦ミルクの時間だと勘違いしていました。お昼寝の時間でしたね!
    ミルクの時間は決まってないんですね😊夜もミルクはあげておられるんですね!
    夜は夜泣きがあるんですね😖まだ4ヶ月ですもんね。これから少しずつ寝てくれるようになるといいですね!
    うちは起こしてミルクしているのですが、たまに起きてしまって抱っこでユラユラと寝かしつけをしない時があります💦

• 3月21日